※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

独身の友達が長時間訪れる際、子供との過ごし方や滞在時間について悩んでいます。皆さんはどのように過ごされていますか?

今度、家に、独身の友達が遊びに来るのですが
たぶん、11時〜18時くらいまで
いると思います。
娘が生後4ヶ月くらいのときも来てくれて、それくらいだったので。。

ただ、大きくなり動き回るようになったので、
散歩に連れてったり、
思い切り遊んであげたりしたいなぁと。
友達の性格上、ずっとお喋りする感じだと思うんです。
それがちょっとしんどくて😰
娘の遊びを片手間に、お喋りする感じが。。

でも、たまに会う友達だし、大事にしたい気持ちはもちろんあります。

皆さん、独身のお友達を家に招いたとき、どんな感じの過ごし方ですか、、?
滞在時間長すぎですかね?

コメント

りな

私も前独身の友達が遊びに来たときそんな感じで正直疲れました😂
帰ってほしいとも言いにくいですよね💦
それからその子と会う時は外でランチをさくっと済ませるかショッピングモールもウロウロしたりします💦
外出の方が自分の都合で帰りやすいので😂

• たむたむ

たむたむ

疲れますよねー😂
    頭の中、子供のことでいっぱいだから、正直話もあんま入ってこないし😰←
    確かに外で会う方が良いかもですね。うちの娘は暴れん坊なのでランチはなかなか難しいんですけど、短時間で済むならその方がいいかな。
    こんなこと考えちゃう自分が嫌なんですけどね💦

• 3月15日
  • たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😊

• 3月15日
トトロ

わかります😊

散歩も一緒に行ってもらえないですかね??

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😊分かっていただけて嬉しいです。自分がおかしいのかな?と思ったんですけど。。
    散歩に一緒に行ってもらうのいいですね!!考えもしなかったです。ありがとうございます!!

• 3月15日
まーみー

長すぎじゃないですか😂?
小さな子供がいる家だったら2時間くらいが限度かと思います💦

• たむたむ

たむたむ

やっぱり長いですよね?💦
    普通、ちょっと遠慮しますよね😭←
    コメントありがとうございます。

• 3月15日
SAKU

11時〜18時は長い💦
私ならお昼終わってから、夕方までにします。子供のお昼ご飯もあるし、夜はお風呂があるので、、何時までとお時間決めてはどうですか?

• たむたむ

たむたむ

長いですよねーー💦
    そうなんです。離乳食の準備もあるし、暴れん坊だから食べさせるのも大変だし😂
    何時まででもいい?って提案してみようかな。。
    ありがとうございます。

• 3月15日
ねこ🐾

うちの親友たちは
話もしながら子どもと
遊んでくれたり
一時中断して遊びに付き合ったり
そんな感じで泊まってきます!笑

子ども好きな友達だと
独身でもむしろこっちが
楽できて感謝ですが
あくまで自分と話すためだけだと
気を遣うし疲れちゃいますよね😭

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!
    お友達さん素晴らしい👏✨
    一緒に遊んでくれたら嬉しいですよね。その間、ちょっと家事できたりするし🤣
    遊びに来る友達は、そんなに赤ちゃん相手が好きなわけではなさそうなので、、そして最近失恋して、その話を聞いてほしいと😵😱
    疲れるのが目に見えてます。。

• 3月15日
かんな

その友人は子どもと遊んでるくれないんですか?

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます。
    そうなんですー、あんまり赤ちゃんを相手するのに慣れてない?というか、たぶんそんな好きじゃないです笑
    私に失恋話を聞いてほしい!って感じで我が家に来ます😢

• 3月15日
  • かんな

かんな

そうなんですね、それだと確かに長いですね、、
    だったらカフェとかが短時間会うというのは?

• 3月16日
いち

産まれたときに来てくれた友達で、
そう思ったことがありました💦

ぐずぐずしだしたから正直
その頃には帰ってほしかったです😵
友達の前で授乳しにくかったし、
めっちゃ仲良いって友達でもなかったので😢

もちろんわざわざお祝いに
来てくれたことは本当に嬉しかったですが!😂

• たむたむ

たむたむ

わかりますーー😭私も産後間もない頃に何人か友人が来てくれましたが、ほんと疲れるし、早く帰ってくれーってめっちゃ思ってました🤣
    ありがたいことなんですけどね。
    授乳しづらいし、赤ちゃんのことばっか考えちゃうし話に集中できないですよねー。
    その頃よりは、娘も1人遊びできるようになったのですが、やっぱり友人の話し相手になるのはしんどいです😰

• 3月15日
はぐーーん

18時は長いです💦
私が友人と家で会うのときは15時におやつして15時半〜16時には解散ですね!
そこから洗濯片して夕飯準備してお風呂入れて…と動きたいので!!
18時なんて子どもはご飯ですよね?
うちはご飯の前にお風呂入れたいので遊びに来てもらって悪いけどというのとその旨伝えて15時くらいまででもいいかな?と前もって言っときます!

また15時くらいで解散できれば、その後子どもと少しお散歩もできると思います!

• たむたむ

たむたむ

やっぱり長いですよね。皆さんからコメント頂いて、自分の感覚は間違いじゃなかったんだなと思いました😰
    そうなんです!洗濯たたんで夕飯支度、そして暴れん坊の娘に離乳食を食べさせる戦い(笑)、お風呂、、。
    ちょっと勇気いるけど、あさmamaさんがおっしゃってるように、前もって提案しようと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月15日
(*´ㅂ`*)♥

私の友達もそんな感じで長く居てるタイプですが、あまり気にせず子供の相手しながら友達との会話も楽しんじゃってます。前もってくる日が分かっているのなら前の日に散歩に行ったり、思いっきり相手してあげて、その日は自分も散歩はやめて友達との時間を楽しんで息抜きしちゃってます😅
1日くらい散歩しなくてもいいかぁーと、軽く考えて息抜きしてますよー。

つい最近、私も同じことありました!
小さい子供居て家事大変だよね…って口だけは立派なこと言うくせに帰ってとも言いにくいこちらの立場を分からずなのか…ちゃっかりご飯まで食べて行きました😓
正直、もう家に招くの辞めようと思いました😅
こちらも結婚して一児の母になったから考え方や捉え方も変わったのかもしれないけれど、いくらなんでも図々し過ぎるでしょ…と、思い旦那もその時に居たのですが旦那も同じように思ったみたいで今は連絡も前ほど取らずにフェードアウトかけてます😅