※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
ココロ・悩み

自分を褒めることの大切さに気づいた女性が、日々の努力を自己肯定し、感謝の気持ちを表現しています。

みなさん、自分の事褒めてますか?

自分の事を自分で褒めると良いと何処かで読んだのを思い出しまして、実践してみました。涙が出ました。
あんなにぐうたらで、不精者で、親のお世話になってた時分がこんなに頑張ってるんだって。

今日も苦手なのに、朝早く起きて息子の相手しながらご飯作ってえらかったね。
洗濯物、たくさんあったけど、しっかり畳んで元の場所にしまえたね。
息子の事をいつも思って、苦手だけどミニカーで遊んだり、ショベルカーごっこしたり、頑張ったね。
お散歩も、いつもより長い時間、楽しんでもらいたくてたくさん砂場で遊んで、歌も歌って、楽しくできたね。
悪阻があるのにご飯も頑張って作ってる。
いつもいつも息子の事を思って、怒ったりするけど、たくさん愛してあげてえらいね。
今日もお疲れ様、たくさんたくさん頑張ったね、私が1番分かってるよ、いつでも見てるよ。

大したことないただの日上ですが、自分で誉めると報われます(; ;)
ちなみに主人は週末しか帰らないので、話に全然登場しません、笑

コメント

きちきち

めっちゃ誤字脱字ありました、すみません(; ;)

4人のママ

うん!きちきちさん頑張ってますね!!
小さな子供抱えてつわり…

本当に毎日つらいと思います。
ご主人も平日はいないのにずっと一人でやってるんですよね?尊敬します。

私はつわり中は両親によく上の子供達預けてました💦

わ。

私も自分をよく褒めます。褒めないと自分が持ちません。旦那はそれを察してなのか、よく褒めてくれます。それは付き合っている当初からでしたが、妊娠がわかってもっと褒めてくれます。

褒められることって
子供の頃から随分と減り、頑張っても頑張っても力不足だと思い込んでしまいがちです。

でも、生きてるだけで素晴らしいと 今日も頑張って生きられた!今日も人に感謝できた!些細なことで全てのことに感謝しながら生きています。