※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

国内線について質問です。溜まったマイルで今後国内旅行を検討していま…

国内線について質問です。
溜まったマイルで今後国内旅行を検討しています。
ネットで調べたところ3歳に満たない子は抱っこでいいという印象を受けましたが合ってますか??
両親、0歳2歳の子の4人で行くとしたら、最安で大人2人分のマイルで行けるという事でしょうか??
(現実的に2歳の子をずっと抱っこは大変なので余裕があれば席を取る予定ですが‥)

コメント

ぽっくる

最安はそれで行けると思いますが
0歳の子のミルク等の荷物を考えると現実的ではないですよね🤔
正直、夫婦二人で0歳一人でも狭かったです。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます

• 3月15日
ほし

大手の航空会社は国内線は膝の上であれば2歳まで料金かかりませんので大人2人分だけのマイルで大丈夫です。LCCは2歳から料金がかかります。

• りん

りん

的確な回答ありがとうございます!

• 3月15日
Kna

それでもいけると思いますが、狭いのでキツイと思います😭
荷物も多いし、0歳の子にミルクあげたり、寝かせたり手がかかると思うので、2歳の子は1席とって、絵本読んだりDVD見たりしてもらうのがいいかな〜と思いますよ👍🏻

• りん

りん

ご回答ありがとうございます

• 3月15日
こきむた

息子2歳半の時に、JALのプレミアムエコノミークラスを大人2席分とって乗りましたが、プレミアムエコノミーでもずっと抱っこはキツかったです。それに、一人で座りたい!と主張が激しかったので、なだめるのにも必死でした😅0歳のお子様もいらっしゃるなら、2歳の上のお子様分の一席はとったほうがいいかも知れません。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます、少し視点がずれていましたので、他の方をBAにさせていただきました

• 3月15日