※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

バウンサーの利用を検討中です。子どもが重くて家事が大変で、一人で遊んでくれる時間を増やしたいです。意見をください。

バウンサーって便利ですか?子どもが四ヶ月です。ベッドは買わず、産まれてからずっとリビングのフロアに布団を敷いて寝かせてるんですが、だいぶ重くなって、、ぐずりだして抱き上げる時など、下から持ち上げるおろすを結構繰り返してると大変 で、膝とか背骨がなんか疲労感を感じるこの頃(*_*) 前は午前中比較的ご機嫌だったから家事をしてたけど最近かまわないとすぐグズグズして。抱っこ紐は付け外しが面倒で、抱っこやおんぶしながらの家事はやっぱりちょっとやりにくいので、もう少し一人でご機嫌にしててくれないかなと、使用を検討しています。参考にご意見いただけたらと思います。

コメント

abby

長男はバウンサー好きでしたが、次男はあまり好きじゃないみたいで愚図ります。
赤ちゃんによって違うので店頭で一度乗せてみてはどうでしょうか?
乗る期間は短いので、買って後悔するよりは乗せてみてどうかを確認してみたらいいと思います。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね、やっぱりその子の好みによって違うんですね(*_*) 乗せる期間って短いんですね(・・;)

• 2月21日
まあゆ

最近起こして~と
泣くようになったので
荷物置きになってたバウンサー
ひっぱりだしました!
第1子なのに..笑

でも場所とりますし
種類によるかもですが狭いです😨
なのでバンボ購入しました😍!
まだ届いてないんですが
バウンサーよりかスマートなので
期待できそうです🐝✨

いる時間の長い2階の部屋には
バウンサー
食事の時しかいない1階の居間に
バンボの予定です(*`・ω・)

バウンサーでご機嫌よく
遊んでくれてるので
あってよかったなあと思います🎵

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!
    なるほど^^バウンサーは結構場所とるんですね^^;

• 2月21日
想・煌のママ

バウンサー乗ってくれたのは、生後3ヶ月まででした。
でも、それでも3ヶ月に入る前くらいには泣いていやがりました💦
今は7ヶ月なので使ってませんが、今の使用状況としては、玄関先に置いといて、一人をそれに乗せ、一人をベビーカーに乗せ、その間に準備してって感じで使ってます。
が、バウンサーの上で寝返りしようとします😂(笑)
もしバウンサー買うから、ベビービョルンが断然おすすめです!
高いですけど、赤ちゃんが動くとバウンサーも揺れるのでいいです👏
乗る期間短いかと思うので、ベビー洋品店とかで試しに乗せてみてはどうでしょうか?
あとは、ダスキンとかでレンタルしてみるとか😁

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!なるほど^^ なんか、うちの子も上で寝返り打とうとしそうな気がします(・・;) そうですね、レンタルもありますね検討したいと思います!

• 2月21日