※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
ココロ・悩み

Yahoo!ショッピングで予約商品を購入し、問題が続出。遅延、在庫切れ、誤発送などトラブル発生。電話で解決を検討中。

Yahoo!ショッピングでショップとのやり取りでアドバイス頂きたいです

1月末に「2月半ば順次発送」商品を5点購入

2月末に「品物が2点在庫切れしたのでキャンセルしてほしい」とメールが来て了承する

やっと発送されるんだ!と10日程待っても発送通知がこない

商品ページを見ると「5日程で発送」になっていて、後から購入した人は既に手元に来ているようだ

こちらから「発送はいつか」と問い合わせると謝罪があった上で「検品しているのでもうすぐ発送する」とのこと

数日後届くが中身が違う

中身が違うというと、着払いで送ってほしいといわれ住所が送られてくる。本当の品物は再度発送するとのこと

こちらに落ち度がないのに何故私が発送準備をしなくてはならないのか。
「こちらに落ち度はないので、梱包材と伝票を商品に添付して送ってほしい。」と言ったところ、
「簡易的な梱包で構いません」と訳のわからない回答

めんどくさくて了承したもののイライラ…

予約商品を買ったのに在庫がない、発送が遅れる、発送を忘れられる、商品を間違えられる、着払いで送り返せ、と言ってくる
イライラしすぎて電話しようかと思ってるんですが、したところで…ですよね😣
皆さんならどうしますか?くそー!今日誕生日なのに気分悪いです( ;∀;)

コメント

23839

自分の勤め先が出庫して法人に品物を発送したりする会社で、
間違えたら普通営業か誰かが引き取りにいくし
他のショップで商品の手違いがあったら返信用封筒くらい送ってきてくれたので普通かと思っていました😥
ありがとうございます‼️