※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で2人目妊娠中で8週目。仕事後に娘が抱っこを求めて困っている。保育園がんばっているが、抱っこで甘えさせたい気持ちもある。毎日の忙しさとつわりで大変。

娘が1歳7ヶ月で2人目妊娠中で8週目に入ったところです。まだつわりがあり時折吐き気があったり気持ち悪くてしんどいときもあります。

平日は仕事をしていて娘は保育園で遊んでくれています。
仕事が終わってお迎えに行き帰宅、
ご飯を作るためにキッチンに行くと毎回「だっこ」といって泣きます。

最近に限ったことではないのですが自分も体調万全ではないので毎日のこの時間が大変です、、!

甘えたちゃんなのはずっと変わらずなのですが
どうしても抱っこできない、というときに泣いて困っています...
保育園がんばってて、家では抱っこして甘えさせてあげたい気持ちももちろんあるのですけど時間もないし((汗

主人も帰宅時間は早くないのでアテにならないのと、主人がいても抱っこはママがいいともはや無意味です(笑)

なにか集中してやってくれることがあれば紛らわせられるのですがぜんぜんそんなことなく遊びも中断して抱っことくる...
同じようなご飯時にグズってしまうお子さんがいる方はどうしていますか?
つわりでご飯作る自体も憂鬱なので今ピークにしんどいです‪( ;ᯅ; )‬

正社員で働かせてもらっているので帰宅したらすぐご飯作らないとお風呂入れないと寝かせないとで毎日ばたばたしています、、( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぽっくる

私はもうコープの宅配弁当を一番きつい1週間だけとりました。

妊娠がわかった時点で、極力抱っこはせず、歩かせるようにしています。

食事の支度をしている途中、ぐずりますが
口の中にバナナを入れてだまらせています😉

• みつばっち

みつばっち

コメントありがとうございます!
    宅配弁当!いいですね!(*´・ω・*)✨ほんとにきついときは利用してみようと思います(*^^*)

口にバナナ😂いいですね!!
    朝にバナナあげてますがその時間にあげるのもありだなと思いました!やってみます、ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 3月17日
A

私はどうしてもダメな時はユーチューブ見せちゃってます😓
旦那は違う県に住んでて毎日娘と2人暮し状態なので…💦
どうしても相手してあげられない時はすぐ終わるなら泣かせておく、ご飯作る時みたいに時間かかるようならユーチューブ見せてささっと終わらせるって感じにしてます😓

自分しか相手がいない時に、
その自分まで相手してあげられないと
大変ですよね(´;Д;`)

• みつばっち

みつばっち

私も作る時YouTube流すんですが止まってテレビ見てくれないんですよね😂
    自分の気になるところだけ見る!みたいな感じでただ垂れ流してるだけになってます...(笑)

もうご飯作るときだけはどうしても仕方ないですよね( ´:ω:` )
    パパいてもママって抱っこアピールしてくるのでパパで良いってなってくれるのは一体いつになるだろうと思ってます🥺笑

• 3月17日
kanya6

うちは生協で電子レンジでチンするだけのものや、休みの日にハンバーグなど作って冷凍し、平日はチンするだけ…なんせチンするだけや、下味冷凍を休みの日に作って、平日はフライパンに入れて蒸し焼きだけ…みたいなことにしちゃってます( ̄▽ ̄;)💦
休みの日は休みたい!!って時も多々あるので、そういう時は野菜をちょっと切っておいて冷凍しとく…位のことしかしませんが、それでも一からよりはましなので、そんな感じで乗り気ってます😅💦

• みつばっち

みつばっち

働いていると帰ってからのご飯作りに育児がほんとにたいへんになりますよね😭
    冷凍保存休みの日に作るのすごいですね!!(´˘`*)
    専業主婦のときはしていましたが今は休みの日だとキッチンが遠のいて最低限しかやれず...(笑
    見習ってもう少しがんばります😂✨

• 3月19日