※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お隣の家から頻繁に激しい音や怒声、子供の叫び声が聞こえます。子供たちが虐待を受けているのか心配です。自分自身は怒られた経験がないため、その状況がどうなのか不安です。

虐待ってどの程度からなんでしょうね、、💦
1歳未満の子と、小学1〜2年生の女の子がいる
お隣さんなんですが
毎日のように激しい物音や怒鳴り声、
子供の叫び声が聞こえます。
朝は普通のテンションでいってきまーす!て感じで
外で叱られている声が聞こえたときは
「はぁーい」みたいなテンションだったので
お母さんを恐れているような雰囲気は感じませんでした。
だから大丈夫かなとは思うんですが
本当に頻繁なので気になります、、💦
まだ自分の子が小さく、イライラしたことも
怒ったこともないので分かりませんが
大きくなってくるとそんな家庭もあるんですかね😅
私自身、親から怒鳴られるとか物を投げられるとか
あまり激しく怒られたことはないので、、
どうなんだろう、、😅

コメント

deleted user

心配なら通報だけでもしていいと思いますよ。
何もないなら何もないでいいと思います。
母親も「通報されるレベルのことをしてるのか…」と気付くかもしれませんし…。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    隣接しているのがうちしかないので
    確実にうちが通報したとわかってしまうため渋っていたところもあり...
    そろそろ転勤で引っ越す可能性も大きいので勇気出してみようかと思います💦

    • 3月15日
1103

わたしも正直怒鳴ったりはあります😅こどももイヤイヤ癇癪で激しく泣いたりもするし、通報されたらどうしようと思うことも💦
一時期ノイローゼな時期は、虐待予備軍だったかもしれません。
心配に思うくらいなら、通報しておいてもよいのかも。こんな世の中だし。ちょっと冷静さを失っているときなら、プラスに働くかもしれない。「このくらいはふつう」と思ってることが、だんだん行き過ぎてしまうものだろうし。

  • ままり

    ままり

    2〜3歳ならまだ私も想像つくんですよね💦
    イヤイヤ期の壮絶な話って結構聞くので😣
    でも女の子で、小学1〜2年生でそんなに...?
    っていうのがあって😅
    たしかにお母さんもやり過ぎに気づいてないかもしれないですよね💦

    • 3月15日
うどん姫

4月から小学生の娘がいます
女の子は口応えも凄いですし、何度行っても話聞いてないし、動かないし、大きくなればそれはそれで、できることも増えるけど、小さいときとは違う所で腹立つことも増えます。
赤ちゃんいて手が回らないのに、手伝ってくれない、自分のことは自分でして欲しいのにしてくれない。
うちの子も女なので怒ったらヒステリックに叫んだりします
下のが悪さしたらギャーって叫んだりも。
はたからみればうちもそうなのかなって思っちゃいました

お隣さんがどの程度かわからないですけど、報告くらいはしてもいいのかもしれないですね

  • ままり

    ままり

    うーん、、たしかに
    お隣の女の子も癇癪おこして
    キーキー叫んでるのかな〜っていう
    感じもするんですよね😅
    激しい物音もお子さんが出してるんだったらまだいいんですが💦
    とても参考になるご意見ありがとうございます!

    • 3月15日
さくら

1年生の娘がいます。
毎日叱ってますよ💦
怒鳴ったりもします。

小学校に入ってから、子どもだけで行動する事が増えて、想像以上に危なっかしいし、
友達と喧嘩や金銭面でトラブルになりかけたり…、毎日の宿題などなど…
きちんとできる子はできるんでしょうけど
うちはいちいち言わないとダメですし
2年生くらいになるとズルや嘘など言い訳も発達してきて困る…とママ友が言ってましたが、本当にそうなってきてて、イヤイヤ期も大変ですが今も大変です😰
幼稚園時代よりも確実に叱ってます😅
できる子はちゃんとやるんでしょうけどね…

でもあまりに頻繁に怒鳴り声がすると心配になりますよね…

  • ままり

    ままり

    やはり小学校にあがっても
    大変なんですね😭💦
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️

    さすがに毎日のように怒鳴ってると心配なりますね💦

    • 3月15日
ママリ

女の子は口が達者&ママに噛み付く事も多いからなぁ…
私が小3の時なんか毎日母と喧嘩です😅
でもお母さんもちょっと冷静になる為に通報してもいいかも?