※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠前から飲むことがおすすめです。苦手なら少しずつでも早めに摂取した方が良いと考えています。流産経験があるため、効果があるかは分からないが試してみたいと思っています。

葉酸サプリは妊娠するどのくらい前から飲んでおくといいんでしょうか?🤔
試飲したけど苦手だったのて悪阻がきたら確実に無理になるので
早めから飲んでおこうかと思うんですが
なにせ苦手なのでなかなか手が出なくて😅😅

そんなに効果あるのかは分からないけど
流産など経験してるので少しでも効果あるものは
試そうと思ってます🤔

コメント

aichan♡

私は妊娠きずいてから今日まで飲み続けてます!
妊娠前はいつからとゆうのは
難しいですよね😢

• Sapi

Sapi

まだ流産手術などの問題で妊娠OKが出てないんで
    今から飲んでおいたほうがいいか
    OK出てからでいいかな…とか悩んでます😓

• 3月15日
あいこ

妊娠1ヶ月前から飲むのがベストだそうですよ!私も計画的な自然妊娠だったので、妊娠したい1ヶ月前から飲んでました😊

• Sapi

Sapi

そうなんですね☺️☝️
    それならせめて妊娠OKが出てからで大丈夫ですね😂

• 3月15日
双子ママ

妊娠してからでもいいと思います!葉酸が赤ちゃんのDNA作るのに使われるので、それを補うためが飲む一番の理由なので😊早めにとって体に貯蓄されるものでもないですし。ただ、そうなると悪阻の時期が一番必要な時期でもあるんですが、、、😥
要は葉酸を摂ればいいので、サプリじゃなくてもいいと思います!水菜などの野菜に多く含まれるので、調べてみるといいですよ✨何か食べられるものがあるといいですね😣

• Sapi

Sapi

葉酸が入ってるもの?で食べられるのがイチゴくらいしかなくて🤣
    悪阻の経験はあるんですが元々食べないものは余計無理で
    どうしても悪阻の頃は食べ物はもちろん、サプリも苦手なので吐き気すごくてダメでした😭
    なので早めからと思いましたがあんまり意味はないんですね😂

• 3月15日
しー

妊娠したいと思い始めてから飲んでました。
赤ちゃん本舗などには、葉酸の入ったキャンディやグミなど、お菓子要素のあるものも有りますので、その時に口にできる物を食べれば良いと思いますよ。