※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

6月25日の結婚式に出席すべきか、7月に出産予定の女性の相談です。

出産予定が7月なんですが会社の先輩の結婚式が6月25日なんですが結婚式参加はやめといた方がいいですかね😣? 回答お願いします(´`:)

コメント

Rinaまま(*´꒳`*)

もし早く生まれそうになって、急にドタキャンも申し訳ないので結婚式当日に電報など送ってもいいですね♬
今とても可愛いプレゼント付とかありますよ!
私ももらって嬉しかったのと、気持ちが伝わってきました(´ω`)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!早く産まれたらあれなんで断ります(´`:)

• 2月21日
*niko*

6/25が何週目かにもよると思います。
それから式場迄の距離にもよりますよね。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!もう7月入ってすぐなんで諦めます(´`:)

• 2月21日
あーか

私ならやめておきますo(>_<*)o
何が起きてもおかしくない時期なので…

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!そうですよね~ そうします(´`:)

• 2月21日
m

もしも何かあった場合キャンセルになると、とても迷惑なので、欠席の方がいいかと思います。
私も出産予定日1ヶ月前の結婚式、招待されましたが、ドタキャンになるといけないので欠席しました。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!何かあったらあれなんで諦めます(´`:)

• 2月21日
あすはる( ˘ ³˘)♡

私の結婚式の時に
臨月だった友達は参加してくれました😄
まだ時間はありますし
ギリギリまで体調の様子をみて
ご自身が行けそうなら参加しても
大丈夫だと思います❗󾌰

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!予定日の1週間前なので…でも挙式だけでも体調次第ですが出れるなら出たいかなと考えてます(*´∀`)

• 2月21日
anuenue

私は産休に入る8ヶ月くらいでだいぶ動くのがしんどかったですよ💦
お腹も大きくなりますし、立ってるとすぐお腹が張ったりしますし、座ってるのもしんどかったりします。
行き帰りの距離や手段などにもよると思いますが、やめておいたほうが安心かもしれません。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!アンセイニしとくのが一番ですよね(^^)

• 2月21日
りんご

私は臨月に入る直前くらいに友人の結婚式に出ました♪親しい友人だったので、返信は出席でして、体調によっては欠席になるかもと伝えておきました(・▽・)
会社の先輩という事なら、急な欠席で迷惑をかけてしまうリスクを考えると、欠席が良いかもですね(><)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!そうですよね…挙式だけでも出れるなら体調次第ですが考えてます(*´∀`)

• 2月21日
chi-co1010

私も7月出産予定の初マタですが、6月5日に仲良しな先輩の結婚式があるのですが出席しますょ^ ^
もちろん体調によってはって話はしてありますが…7月21日が出産予定日だし、友達も臨月で参加したって事だったので^ - ^

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!予定日の1週間前なので諦めてる最中ですが挙式だけでも出れるなら体調次第ですが出たいなとゆう気持ちです。

• 2月21日
snowpicture

予定日が何日かにも因りますが、産院から1時間以内の場所が会場なら、体調等によりドタキャンもあり得る話をしつつ出席したい、と会社の先輩に話して、それでも良いと言われたら出席する方向にしますか。
臨月は移動は産院から1時間以内と言われると思うので、1時間以上かかるなら諦める方が良いと思います。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!病院から式場まで1時間以内ではいけますが都会のほうなんで考えてます。

• 2月21日
えりかa

わたしも臨月で友達の結婚式があります。
参加したかったのですが、披露宴で急にドタキャンして席が空いてしまうのも申し訳ないと思ったので、
挙式のみ参加します(^-^)
親友のドレス姿は見たいですよね(>_<)

• のぐヒロ

のぐヒロ

そうですよね。披露宴は難しいと思うので挙式だけでも出れるなら体調次第ですが考えてます(^^)

• 2月21日
☺︎mi-*☺︎

私は1月中旬予定で、結婚式が12月初旬でしたが、泣く泣くお断りしました(;_;)
2人目だということもあり、早まっても恐いし大事を取りました💦結局、予定日超過したし、何もトラブルなかったんですがね〜。笑
でも、トイレが近かったり、移動だけでも身体はキツイし、、
無理だけはなさらないで下さいね!
結局そのお友達には、産まれちゃう前に行動しなきゃ〜って思い、お祝いの品を送らせてもらったら、とても喜んでくれましたよ!
出産したらまたしばらくは会えないなと思いまして💦
あとは電報などでも良いと思います☺︎
今はご自身のお身体を第一に考えて下さいね♡

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!無理したらだめですよね(´`:)諦めようと思います。

• 2月21日