※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙
妊娠・出産

双子妊娠中のお母さんへの相談です。安定期はないと聞いたが本当か、初めての双子妊娠で疲れや気持ちの悪さを感じ、上の子の世話について教えてほしいです。

双子を妊娠中のお母さんはいらっしゃいますか?
双子を妊娠中だと安定期はないと聞いたのですが本当ですか?
初めて双子を妊娠しました。
今、ちょっと動くと疲れて、気持ちが悪くてご飯を作る気力も食べる気力もありません。

こういうとき、上の子がいる時はどうしていますか?

コメント

ぽん🌸

まさにその通りだと思います!
わたしは初期の段階で大きな病院に変わりましたが、健診のたびに先生から無理をしないこと!!!とよく言われます😵
すぐに息が上がるし心臓もばくばくです😢笑
仕事中は気が紛れますが、帰ってからはゆっくり休憩しながら家事していました^ ^
18wくらいまでつわりがありましたので、わたしもご飯ほぼほぼ食べれませんでした😭
一人で抱え込まずに吐き出すことも必要です!
わたしは初産なので、宇宙さんの子育てしながらというのは答えにはなりませんが、ゆっくり回りに手伝ってもらいながらお体ご自愛ください!

にも

ほんとうに安定期なんてなかったです😂
19週で切迫入院で産むまで入院でした💦

• 宇宙

宇宙

19週で入院だと何ヶ月入院生活をされたんですか?

• 3月15日
  • にも

にも

33週5日で生まれてしまったので3ヶ月半くらいの入院でした😅

• 3月16日
あ~ちゃん

あと約1週間で帝王切開予定ですが、今のところ入院しなかったです٩(*´︶`*)۶

上が今1歳2ヶ月ですが、達者に話せるわけじゃない…やんちゃ盛りです(笑)

あまり上の子を持ち上げるように抱っこしたりするのはやめといた方がいいです。寝れる時は寝ちゃいましょ!
つわりや味覚変化ではえげつなく水すら吐く時もありましたが色々買って食べて飲んでどれが合うかひたすら探しました。

子供のご飯とかお世話のみ考えて家の家事はやれるときだけにしてましたらわりと無理なく来れました。

確実に鉄分が足りなくなるのでサプリとかで補給しておくと少し楽になりますよ🎶

今回びっくりしたのは、「さらし」が以外に楽ってことです。サポートのベルトしてましたがどんどん重くなるのでテープ剥がれるようになりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑。
さらしを病院で借りてるのですが安定して支えてくれるのでオススメします!