※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

熱が出て2日目で、座薬を使ってもいいか、お風呂に入れるべきか、病院に行くべきか相談中。元気がなく、うんちが出ていない状況。

今日で熱が出て2日目です。
昨日病院に行き、たぶん突発だねと言われました。

今朝40度熱があったため座薬を入れお昼頃には37度までに下がっていました。今は薬の効果が切れてきてまた39.5までに上がってしまいました。

元気はなさそうでグズグズしています。食欲はあり、水もよく飲みますが、昨日から今までうんちが出ていません💦

座薬はまた入れてもいいんでしょうか?

昨日はお風呂に入れず蒸しタオルで拭いてあげましたが今日も入れない方がいいんでしょうか?

うんちが出ていないのですがまた病院に行った方がいいですか?

質問ばかりですいません。初めてのことで焦ってしまってます😭

コメント

みたす

座薬は38.5度以上でぐったりしていたら入れると医者に説明を受けたので、いま39.5度で元気ないなら入れていいと思います!
便秘は2.3日続いても問題はないと思いますが…うちの子は便秘症で3日でないとか普通にあるので😭
もし食べる量が減っていたら必然的にうんちの量も少なくなると思うのでもう少し様子を見てみては?
熱があるときはお風呂に入れると余計に熱上がったりすることもあるようなのでタオルで拭くのが最善だと思います!冷やさないようにすると良いですよ。
かかりつけの小児科があれば、病院行かなくても電話で質問できると思いますよ!

あいりす

初めてのことって焦りますよね。
解熱剤は、基本的に◯時間空けてって言われていませんか?その時間あいてれば使えますよ。ただ、もう少し待ってから入れてあげたら熱が下がって夜も眠れるかもしれませんね。

お風呂は、無理して入らなくてもいいと思いますよ。

昨日から今日までうんち出てないとのことですが、風邪引くとお腹の調子が狂ったりしますからまだ様子見ていいのではないでしょうか?ぐったりしてる子を連れてまた病院行くのも大変かと思いますので…。

突発だと機嫌がすごーく悪くなるみたいですね。うちはそうでもなかったですが…。心配かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

らら

お返事ありがとうございます😊
やっぱりお風呂はやめておいた方がいいんですね💦
うんちもきにすることなく安心しました!お二方のおかげで少し冷静さを取り戻すことができました😂
ありがとうございました😊