※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

1歳の子供が食事についての質問です。つかみ食べは食パンとおせんべいのみ。スプーンを持たせても遊ぶばかりで、結局親が食べさせています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、1歳の時はどうしていましたか?助言をお願いします。

離乳食について質問です!
1歳になったばかりです。
もともとあまり食べない方です。
①つかみ食べを出来るのが食パンと赤ちゃんおせんべいのみです。おやきや野菜スティックを用意しても掴んで食べてくれません。掴んでもくれません。そのままでも大丈夫ですか?いつか出来るようになりますか?

②スプーンを持たせて食べる練習はもうした方がいいですか?持たせても遊んでしまうので、(たまにまぐれて食べてくれることもありますが)
結局私が食べさせています。

同じくらいのお子さんお持ちの方、1歳くらいの時どうされてましたか?
こうしたらいいよとかアドバイスあったらよろしくお願いします😊

コメント

あーか

うちも手づかみあまりしないタイプだったので、スプーンフォークを先にやりました!
そしたら次第に手づかみもするようにかりましたよ!

• ぺろち

ぺろち

コメントありがとうございます!
    スプーンフォークを先にやったのですね!試してみますね!

• 3月15日
くららべる

うちも掴み食べしませんー!
お煎餅、クッキー、パンくらいですかね💦手がねちょっとするのが嫌みたいです('ω')
1歳ちょうどの頃はまだスプーン持たせてなかった気がします!持たせても良いと思います😊
今はうちはスプーン、フォーク使って食べてますよ💓
スプーンはまだポロポロとこぼしてますが笑 まだ私があげてます!

• ぺろち

ぺろち

コメントありがとうございます!
    手がねちょっとするの嫌なんですね!もしかしたらうちもそうかもしれません。
    スプーンそろそろやってみますね!手づかみいつかやっくれると気長にまってみます!

• 3月15日