※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
妊娠・出産

12週目の健診で、首の後ろに浮腫があり、染色異常の可能性が高まるため、精密検査が勧められました。不安で泣きそうです。

12週目の健診で、首の後ろに数ミリの浮腫があることがわかりました。
この浮腫があると、ダウン症などの染色異常の可能性が高まるそうです…

大きな病院で、胎児の精密検査をすることを勧められました。

なんだか、とても不安で泣きそうです。

コメント

だいきち

辛いですね…。
色々なパターンがありますからネットで調べたりして落ち込んだり喜んだりもしますよね💦
私もそれくらいの数週のときに首の後ろに浮腫が見つかりました。
15週あたりで羊水検査もして、ダウン症ではないですが染色体異常で産まれてきても何らかの障害はあるだろうとのことで、ギリギリまで悩みましたが人口死産することに決めました。
本当に悲しくて申し訳なくて謝っても謝りきれない気持ちでした。
水子供養もしてもらって、今でもお花は絶やさずに飾って供養しています。
その半年後にまた妊娠することができ、今は5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
でも決してこの先も忘れないです。
まずは出来ることをやるしかないです!
大きな病院で検査してみたらもしかしたら陰性になるかもしれません。
希望は捨てないで頑張ってください!

• とー

とー

だいきちさんご本人もお辛い思いをされたのに、こうしてコメントしていただきありがとうございますm(_ _)m

色々一喜一憂するのは嫌なので、自分では何も調べていません…。

なので、なんのために検査をするの?というのもありますが、、

検査結果が出るまでは、何も言えないので、悲しんだり考え込んだりするのはやめようと思います。

励ましのお言葉、本当にありがたかったです。
    ありがとうございます。

• 3月16日