※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilo
子育て・グッズ

男の子のお風呂での行動や洋服のズボンの状態について相談があります。男の子のママさん、同じような経験ありますか?

男の子あるある?

まもなく2歳になるお兄ちゃんと、2ヶ月の弟兄弟です。
お兄ちゃんは一歳半頃からお風呂のときに自分のチンチンをいじって遊ぶ?ようになり今もお風呂の時はひたすら触ってます。
変な話、自分で剥いてます...
旦那も、当たり前ですが自分が小さい時の頃は記憶にないし、先日旦那の実家に遊びに行った時にその話をしたら四人男を育てた義母も覚えてないなー(笑)と言っていました。
男の子のママさん、どうですか?

あと遊び方の問題かもしれませんが、ズボンの膝がすぐにボロボロになります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すぐサイズアウトだしなるべくなら弟にお下がり...と思っていたのに捨てるほかないくらいになってます(笑)
スレてるくらいのものはパッチワークやワッペンでしのごうと思っていますが、なぜか夜しか着ないパジャマまで...(笑)
元気で活発に遊んでくれて嬉しい悲鳴ですが、男の子ってそんなもんですか?
男の子兄弟のママさん、洋服などどうしてますか?
教えてください!

コメント

Rick

お風呂に入ったときはチンチン自分で剥いてますね💡
ただ、うちは旦那が教えてからやってるみたいですが。。。カスがたまるとか何とか、、
日中触ってるときは、だいたい私に叱られたあと、気持ちを落ち着けるためにしてるみたいです(^-^;

ズボンの膝は何枚か穴あいてますが(3枚くらい)全部じゃないですね😁
転んだときあくくらいです(^_^)ノ
お子さん活発なんですね❤

• hilo

hilo

元々の始まりは旦那が剥いたので、同じですね!
    俺が早く剥きすぎたかなーとか言ってますw
    お風呂とかオムツの上からとかひたすらさわりますよね...

ズボンは消耗品だと思うしかないですね(笑)

ありがとうございました!

• 3月16日
  • テツ

テツ

私も、カスが溜まるのを心配して、お風呂でよく洗うときに触ったりしていたせいか、
    自分にぶら下がってるものが気になるらしく、よく触ります(>人<;)

これでいいのかわからないけど、泡立てながら、ちょっとムキムキして、やさしーく洗うんですが、
    私がやると、くすぐったいみたいで、最近は嫌がりますが、自分では本当よく触ります…

それを旦那に話したら、
    赤ちゃんなのに、触りすぎだ!大人にならなきゃ、
    むけるわけないだろ!
    変なこと教えるな!
    って怒られたんですけど、
    確か本にも書いてあった気がするし、むいて洗ってあげればいいですよね…?(`・ω・´)

ズボンの裾は、
    男の子は結構ボロになるって、聞きました。
    その子にもよるとは思いますが、古着屋さんに持ち込もうにも持ち込めない感じで、
    破けたりするよーって(`・ω・´)

• 6月12日