※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

9ヶ月からの離乳食で、手づかみ食べや固形食材に興味を持っている子供に合う簡単なレシピやオススメの食材を教えてください。

面倒くさがりな方!9ヶ月からの離乳食で簡単に作れる物、よく作ってる物、オススメのBFなど教えてください😭✨

今まではご飯物のBFもしくはお粥と、野菜スープをストックして、あげる時に豆腐やBFの裏ごしささみやお魚、レバーなどを混ぜた物をあげていたんですが、最近手を突っ込むようになってきて、手づかみ食べ出来る物やもう少し固形にした方が良いかなと思っています🤔💦

コメント

おやきは手づかみ食べできるのでオススメです!家にあるもので作ってます!なんでもいいや〜と思ってツナとか豆腐とか入れてます笑笑
肉じゃがも簡単ですよー!煮込み料理なんかをつくるときに味付け前に息子の分だけ取り出したりしてます☺️

• あお

あお

おやきやってみようかなと思ってたんですが、小麦粉と片栗粉混ぜてそこに+何かでいいんでしょうか?💦

• 3月15日

退会ユーザー

私は小麦粉だけで作りました☺️
    ほうれん草とかしらすとかなんでも大丈夫ですよ😆

• 3月15日
  • あお

あお

小麦粉だけでも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
あかねん

ご飯を丸めて1口サイズのおにぎり、ホットケーキ、スティックパン、野菜スティック、ポトフ、おやき、お好み焼き

卵クリアしてたら、卵焼きとか😌

• あお

あお

色々ありがとうございます😊
    ホットケーキは市販の粉で作ってますか?

• 3月15日
  • あかねん

あかねん

はい!市販のやつです!

• 3月15日
  • あお

あお

ありがとうございます!

• 3月15日