※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

職場で気になる男性がおり、彼との距離感に戸惑っています。彼の存在に気持ちが揺れ動き、恋をしているのか悩んでいます。

最近職場で気になる男性がいます。
どうにもならないのはわかっています。
ただ、誰にも話せないと苦しいのでここに書かせて下さい。
昨年の夏から復職して最近まで普通に接していたのですが、私のフォローをしてくれてお礼を言った事がキッカケで向こうが今までより私の近くにいる事が増え、自然と私も意識するようになりました。
でもただの同僚。私が既婚者だと多分知らないです。

ある日の仕事終わりに別の男性と子供の話をしていた時にたまたま気になる彼が近くに来て会話を聞いていました。
きっと既婚者だと知り、子供もいる事も知ったと思います。
それからパタッと職場で会うことはなくなり、私は寂しくてたまらなくなってしまいました。
こんなに意識してた自分にも驚きです!!

最近たまたま帰り際に会うことや仕事始めに会う事が増え、また気持ちが高まってきてしまいました。
彼は7個も下、何をどうしたい訳でもないですが、このドキドキ、目で追ってしまう自分、見かけただけでウキウキ、会えたらラッキー、会話できたらその日はずーっと彼の事で頭がいっぱい。
家に帰ると現実…
何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、
私…いい歳して恋してるのでしょうか?

コメント

あすまま🌼

恋してるんだと思いますが、
気持ちだけで済んでよかったですね😵💧

プラチナママさんは旦那さん
いらっしゃいますよね??😅

• プラチナママ

プラチナママ

はい、旦那さんいます。いなかったら、とっくに彼の連絡先を聞いていたと思います。
    もちろん彼とどうにかなりたいなんて全く考えていません!
    ただ、結婚して7年、旦那と出会って付き合って10年。
    家でも外でもは携帯ゲームばかり。
    トキメキを感じて生きてるって感じたの久しぶりなんです…
    あなたに会うと元気が出る、いつもありがとうって今度伝えてみようかな…

• 3月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

トキメキがほしいって何となくわかりますが、その言葉をその方に伝えて、その方がもしプラチナママさんに好意を持ってしまったらどうしますか?💧

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

流石に既婚者子持ちの7歳上の女性とどうこうなりたいとは向こうも思ってないと思います。
    彼は私の仕事の活力でもあります!行きたくないな〜と思う日でも、彼に会えたから行って良かったって思えますし。彼にも少しでも仕事の活力になってもらえたらなと…

• 3月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

どうもならないと思うのであれば
    大丈夫だとは思います、、、。
    娘さんが困らないように、一線は
    越えないようにしてくださいね。

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

はい、気をつけます!!
    仕事終わったらすぐに娘のお迎えに行かなきゃなので、物理的にどうこうなるのは不可能なので大丈夫だと思いますが、気持ちもセーブできるように気をつけなきゃと思います!!

• 3月15日
ゆー

きっと恋ですね。
でも、どこかできちんと線引きをして、気持ちを固めないと後戻りできなち関係になると思います。
恋したい、キュンキュンしたい、不倫を望んでるわけではないですが、34歳の私でもふとした瞬間に思うことあります。だからそういうトキメキのある生活に羨ましい気持ちもあります。でも家庭を壊したくないなら絶対にその先には進まないでくださいね。

• プラチナママ

プラチナママ

私も同じく34歳です!
    育児→仕事→育児→家事の毎日で、心はカスカス状態でした。
    でも久しぶりに感じたこの中学生の恋みたいなのを楽しみたいって気持ちはあります。
    物理的にも、どうにかなるのは無理ですしね。

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

相手は独身なんですよね?
    もし、相手もプラチナママさんに好意を抱いてたら?
    既婚者子持ちでも1回限りの関係位ならバレないんじゃない??なんて思っていたら??
    羨ましいけど(笑)危険です💦
    だから彼に期待を持たせるようなセリフは言っちゃダメです😭相手が7歳下で、プラチナママさんが既婚者子持ちでも、男と女であることには変わりないです!!

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

相手は独身です。バレンタインの日にいなかったから、彼女いるのかもしれません!!そんなチャラそうな感じの人ではなく誠実で真面目そうな人ですが…
    確かに、男と女であるのは間違いないですもんね。あのセリフは心に秘めておきます!

• 3月15日
  • ゆー

ゆー

いやぁ、でもそうやって現実世界にトキメく人がいるっていいですね✨
    30過ぎると女としてどんどん…(´д`|||)
    うちは結婚して10年、旦那を男として見れないので(笑)そういう人がいたら肌艶が良くなりそうです😌

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

テレビのアイドルと同じで、現実世界の人だけど、彼がどんな生活をしてどんな風に生きてきたかとか知らないからよく見えてるだけなんだと思います。知ったら幻滅する事もあるだろうし…
    だから、深く知らなくてもいいと思ってます!

私の旦那は私に産後太ったとか貯金できないとか罵ってくるので、若干私の愛が冷め気味でレスです。
    二人目欲しいけど、向こうも乗り気じゃないし、私もすぐに二人目の子育てキツイなと…
    そんな時に心を癒してくれました。

• 3月15日
★ハミ★

私もありましたよ〜!キュンキュンするの楽しいですよね笑

楽しみがあっていいじゃないですか!

不倫さえしなければいいと思いますケド。

• プラチナママ

プラチナママ

同じ経験をされた方もいらっしゃって安心しました!
    そうなんです、キュンキュンするのが楽しいんです!!前は映画を観て擬似キュンキュンしてました。でも今は育児で映画なんて到底無理です。
    仕事に行くのが楽しみになったのでいいかな〜と楽観的に考えています!

★ハミ★さんは、そのキュンキュンはその後どうなりましたか?

• 3月15日
  • ★ハミ★

★ハミ★

その後…職場の数名で飲みに行った事もあれば、ランチに行った事もありました。が…、よくよく話したりするとがっかりする事多くて結局冷めます笑

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

やはり、そうゆうもんですよね。笑
    遠くから見てたり、ちょっと会話するだけならいいですが、相手をよく知るとガッカリな事ってありますよね!
    結局、旦那が一番なんだな〜って。
    今の私は、まだご飯に行きたいとか思う次元でもないので大丈夫そうです。

• 3月15日
®️

キュンキュン羨ましいです✨
楽しいし、自分も綺麗になるし、毎日仕事が楽しくなるしいいじゃないですか💓

でも不倫はダメですよ😫!!誰も幸せにならないですから。
なので、毎日の活力にするくらいに留めておいてください💡
恋するだけなら自由ですから☺

• プラチナママ

プラチナママ

ありがとうございます!!
    不倫するほどのものとは違うんですよね…何もかも捨ててもいいなんて、とても思えないので大丈夫です!

子供が生まれて、旦那さんは趣味で毎週末家に居なくて、海外とかも行っちゃったりして…
    私の頭の中で毎日アンパンマンの、
    何のために生まれて〜
    何をして喜ぶ〜
    わからないまま終わる〜
    そんなのはい〜やだ
    って流れてました。
    そんな時、職場の歳下くんが現れたのです!!私が産休の間に来た人みたいでした。キュンキュンくらい、いいですよね。

• 3月15日
  • ®️

®️

アンパンマン分かります😂
    不倫するほどのものとは違うって理性がしっかりしてますし、キュンキュンするくらいいいですよ!むしろ私もキュンキュンしたいです💓
    あー羨ましいです😆

• 3月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

昔は街中でもよくありました!
    美容室のお兄さんとか、電車に乗ってるイケメンとか!

• 3月15日