※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちゃん
家族・旦那

県外にいる弟と連絡が全く取れません。何回も電話や、LINE、メールなど…

県外にいる弟と連絡が全く取れません。何回も電話や、LINE、メールなどずっとしています。2年ぐらい連絡が取れない状態です。
弟が勤めてる会社に電話したところ辞めたと言っていて次の職場はわからないと言っていました。

住んでる場所が変わってなければ住所も分かります。

警察に安否確認お願いしたいんですけど、県外なのでどのようにやっていいか分かりません。災害があっての連絡が取れないとかではないです。
誰かわかる方いませんか?

※母の弟になるので私からしたら叔父になります。母が安否確認をしたいと言ってたんですがどうしたらいいのかわからないとの事なので質問させていただきました。

コメント

住所のある県の警察に電話して確認してみては?

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

返信ありがとうございます。
    かにさんと同じ事を母と話したのですが身分証明などしないと安否確認してもらえないと思い県外なのでどうしたらいいのか…疑問になってました。
    とりあえず近くの警察署にかけてみた方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 3月15日
あーの

警察で相談したらいいかもしれません。
受理はされると思いますよ!
家族などが県外に行かないと捜索願いって受理できないんですかね??
それも含めて確認した方がいいかもしれませんね!

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

やっぱり家族や身内が行かないとダメなんですかね?身分証明などが気になってて💧
    とりあえず近くの警察署に電話してみます。ありがとうございます😊

• 3月15日
みけ

姉と何年も音信不通です。

住民票は引っ越しの度にきちんとうつしているようで、両親がたまに役所で戸籍の附票というもので現住所の確認をしていました。父が健在の頃は、附票の住所をたよりに何度か訪ねていってました。

戸籍の附票をとってみたらいかがでしょうか。

• みけ

みけ

ご結婚等で籍から抜けてなければ確認してできると思いますよ。

• 3月15日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

そうだったんですね…音信不通は心配になりますよね💧

戸籍の附票は、私の県の役場でも取れるんですよね…?私はそこら辺全然詳しくないので母に伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • みけ

みけ

どこの役所でもとれると思います。
    なぜ必要なのかは聞かれると思いますが…。

附票は住所の確認ができるだけですので、実際に訪ねてみるのが一番だと思います。

• 3月15日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

そうですね。近いうちに家族身内の誰かと訪ねてみようと思います!!
    丁寧にご回答ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆいママ

連絡が取れないとはどういうことですか?
電話するとコール音はしますか?
ライン送っても既読にならないんですか?
メール送ると宛先不明でエラーメールでも返ってくるのでしょうか?

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

電話コール音なります。LINEもずっと既読つかないみたいです💧
    メールは分かりませんが母が結構なペースで電話とLINE、メールをしています!それでも電話も出ないしLINEも返信なくて…

• 3月15日
  • ゆいママ

ゆいママ

自宅には行ってみたのでしょうか。

• 3月15日
  • ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

3年ぐらい前、ライブに行くことになりその時に叔父のお家に泊めてもらいました!
    その後から連絡が全く取れない状態です。

• 3月15日
(°▽°)

警察に電話一本で済みますよ。
ただ、警察による安否確認は、所在確認ではなく、もしかしたら身に何か起こっているのかもしれない、事件事故の可能性があるかもしれないといった場合です。なので、通報する際は、身の上に何か起こっているのではないかという話で通報する感じになります。

ただ単に住んでいるのか分からないので見てくださいでは確認してもらえないかもしれませんし、安否確認としての通報であれば、場合によっては窓を割って入ることもあるということを了承した上で依頼することにもなります。

叔父さんの住まいは戸建てですか?集合住宅ですか?
集合住宅であれば、管理会社や大家などの連絡先は分からないのでしょうか?
また、戸建であれば自治会などがあるなら、役所に連絡し、役所を通じて自治会長や民生委員さんなどに連絡をして所在確認をしてもらえないか頼んでみてはいかがでしょうか。

• ちゃんちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん

返信ありがとうございます😊
    電話一本でできるんですね、
    私と母も何か事故とか事件に巻き込まれてないかなと思ってて心配してて…
    とりあえず警察に電話してみようと思います。
    アパートに住んでいます。住所は3年前と変わってなければ分かるんですが大家さんの連絡先などはわからなくて…💧
    ご丁寧にありがとうございます!とても参考になります😊

• 3月16日