※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

日中断乳を始めたママさんが、朝寝昼寝の寝かしつけについて悩んでいます。成功したら子どもたちはどう寝落ちするでしょうか?

夜間断乳ではなく、日中断乳から始めたママさんに質問です!!!
日中断乳3日目です。一昨日昨日は外に出て気分を紛らわせられたので夜までなまさずに、大丈夫だったのですが、今日は悪阻が重すぎて外に出れず。
今まで朝寝昼寝の寝かしつけが添い乳だったので今泣きじゃくっています( ˉ ˡˍˉ )
日中断乳中は抱っこやお散歩だと思いますが、日中断乳成功したら、朝寝昼寝は子どもたちはどう寝落ちするのでしょうか😲?ふと気になってしまい。

コメント

ゆり(24)

うちの子はもう朝寝はしませんが、おしゃぶりつけて眠くなったら勝手に布団入るかグズグズし始めたら一緒に布団入って添い寝したら寝てました!😊
今も同じ感じです!

• ぴすけ

ぴすけ

おしゃぶり拒否なんですよね😔生まれた時からしてくれなくて(笑)
    羨ましいです、、、

• 3月15日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

うちの子も最初の頃は嫌がってました!何度も断乳失敗しました😅ワンオペだったこともあり泣かれるのが辛くて😫
    泣いて泣いてどうしても寝ない時は家事はせず隣に寄り添ってあげてひたすらあやしたり抱っこしたりやってました。

• 3月15日
  • ぴすけ

ぴすけ

じゃあうちの子も口に何回か入れとけばおしゃぶりしてくれますかね😲?
    そうなんです。可哀想なのと申し訳なさとこっちも泣きそうになります(笑)
    どれくらいで日中断乳完了しましたか?

• 3月15日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

機嫌がいい時に渡して吸ってもらうように促したりするといいかもしれないです!
    この際歯並びが...とかは気にせずまずは吸ったら安心できるってことを覚えさせました😅
    ほんと泣きそうになりますよね😭帰ってきた旦那に泣きついたこともありましたから気持ちわかります💦
    だいたい半月くらいは失敗の繰り返しで完了には1ヶ月ちょっとはかかったと思います😓

• 3月15日
  • ぴすけ

ぴすけ

私ももう気にせずおしゃぶりしてほしいです😭😭😭
    病院には問題ないと言われてるのですが、お腹が張っちゃってしんどくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    完了したあとすぐに夜間断乳に入りましたか??

• 3月15日
  • ぴすけ

ぴすけ

質問ばっかりですみません、、

• 3月15日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね!
    私のとこは早めにやめてと言われて焦ってやめました💦
    完了した頃には寝る前もミルクに切り替えてたので夜中はあまり起きなくなってたと思います🤔
    なので夜間はすんなり完了しました!
    起きて泣いてしまった時も抱っこやおしゃぶりで寝れるようになってました!

• 3月15日
  • ぴすけ

ぴすけ

ミルクに切り替えたいのに、一口飲んでポイの繰り返しです😔
    ミルクも慣れなんですかね??
    日中断乳してる人もあんまりいないし、相談しても夜間からの方がいいとか今更言われるし、もうしんどいです😭😭😭
    とりあえずやり切るしかないですよね……

• 3月15日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

もうずっと完母でしたか?
    うちの子は出かけた時だけミルクだったのですんなりだったのかもしれないです😅
    ミルクもやっぱり慣れですね...種類変えたりするのもいいとは思いますが...
    私は断然日中断乳からが楽だと思います!夜間断乳から始めたんですがほんっとに辛くて辛くて育児やめたいと思ってました!
    夜間断乳失敗して辛さ知ってたので日中断乳は失敗しても諦めないって気持ちで頑張りました😅

• 3月15日