※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
ココロ・悩み

妊娠後にデコルテに湿疹やニキビができて困っています。同じ経験のある方、どのようなケアをされましたか?

妊娠がわかってから(今年に入ってから)デコルテにいきなり湿疹?ニキビ?ができました😭
元々ニキビが出来やすく、フェイスラインのニキビと今もずっと闘っています。(笑)
皮膚科から飲み薬と塗り薬を処方してもらい、2週間に1回プラセンタ注射もしていましたが、妊娠がわかってからは全てやめて塗り薬だけを使っています。
デコルテだけは綺麗だったからショックで…😭💭
これからデコルテが出るような服を着る季節になるから途方に暮れています。。
同じような症状があった方、またはいまそういった症状がある方、どのようなケアをされてましたか?

コメント

ゆま

私も同じです〜
妊娠してから顔のにきび(年齢的に吹き出物とゆうかもしれませんが笑)、胸元のブツブツや赤みが急に増えました😱
妊娠中はもう仕方ないと諦めて、とにかく保湿だけ頑張るようにしてます
解答になってなくてすいません💦

  • ayumi

    ayumi

    ご回答ありがとうございます⭐
    わたしも年齢的に吹き出物です。笑
    やっぱりホルモンバランスが崩れるから仕方ないと思うしかないですね😭
    アルージェのミストローションがおすすめだと言われて、今はそれを使うようにしてます😊💓
    基礎化粧品関係の仕事をしているのですが、肌質も妊娠したからか季節的になのか敏感になってしまい試行錯誤してます。。

    • 3月15日
ママリ

私と全く同じです!😂
元々ニキビができたり荒れやすかったのですが、治っていたのが妊娠して酷くなりました…。
今は花粉で更に荒れやすく…😰

妊娠するとホルモンバランスが変わったり、皮膚が乾燥気味や敏感になるから、だそうです。

私は前はステロイド系の塗り薬だったので妊娠してからは使えず、とにかく清潔にしています。
フェイスラインは、布団カバーが当たってニキビになることがあるので、寝具カバーは頻繁に洗っています。

あと、ロート製薬の「アクネス25」というスプレーは効きます。
逆さにしても使えるので、背中にも便利ですよ。

  • ayumi

    ayumi

    ご回答ありがとうございます⭐
    妊娠9週目で同じぐらいですね❣️
    やはりとにかく保湿することが大切みたいですね😭
    今はお風呂あがりにオードムーゲのシートで丁寧に拭いたあとしっかり保湿するようにしてます!

    ステロイド系だと使えなくなりますね😢
    私はダラシンを使ってました!
    枕カバーだとか寝具も清潔にするように心がけてますが、大人ニキビは手強いですよね💭

    アクネス25ですね!
    逆さにして使えるのは有り難いです!
    背中ニキビも気になるのでドラッグストアで探してみます💓

    • 3月15日
mii

私も妊娠してからフェイスラインにたくさんニキビが出来てしまって😭
安定期に入ってからは落ち着いていたのですが、最近また出てきたので皮膚科で塗り薬もらってます。
保湿たっぷりぐらいしか気をつけてませんが...
もう産まれるまでしょうがないかなと思ってます😨

  • ayumi

    ayumi

    ご回答ありがとうございます⭐
    結構妊娠してから肌質が変わった方が多いですね😢💭
    産まれるまでしっかり保湿するしかないですよね。。
    お腹が出てきたら次は妊娠線も気にしないといけないし大変ですよね😦😦
    産まれたら産まれたでスキンケアに時間使う暇なさそうだし😂

    • 3月15日