※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

骨盤の痛みで眠りにくい初妊婦です。骨盤が緩んでいる可能性があります。妊娠後期の楽な寝かたを教えてください。

34w5dの初妊婦です。

切迫早産で自宅安静中なのですが、ベッドに横になってると骨盤が痛みます。
左を下にしていると左の骨盤が痛み、右をしたにすると右の骨盤が痛みます。
抱き枕を挟むと少しだけましなのですが、しばらくすると痛みます。

出産に向けて骨盤が緩んできてるのでしょうか?
妊娠後期の少しでも楽な寝かた 教えてください。

コメント

🍓

私も同じような事がありました。
どちらに向いても痛いですよね😢
上を向いても痛かったので、私も抱き枕なしでは過ごせませんでした💦

骨盤が緩んでいるのか何故なのか理由は分かりませんが、私の場合は下をフカフカにすると多少は楽でした。
(掛け布団の上に寝ていました😅)

• もちぷりん

もちぷりん

なるほど‼
    下をふかふかは思い付きませんでした!
    仰向けはお腹が張るのと思いので寝れませんよね。

• 3月15日
  • 🍓

🍓

左右どちらも痛かったので仰向けで寝てみても痛かったです😅

私は抱き枕を半分に折った位の高さが一番楽でした☺️

家にいるとどうしても家事がしたくて動いてしまいますが、私も切迫早産と言われ自宅安静からの入院になってしまったので、もちぷりんさんも出来るだけゆったり過ごしてくださいね❗️

• 3月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

抱き枕の高さも重要ですよね!
    昨日から痛みがひどいので、早く自分にあった楽な方法を見つけられるようにしたいです。

そうなのですね。(>_<)
    家にいるとあれしたいなーこれもしたいなーと思って動きたくなりますが我慢してます。
    安静もなかなかつらいですが今は赤ちゃんのため横になることに専念します(T-T)

• 3月15日