※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

最近、昼食前に眠たくなり授乳が長引く悩み。ベビーフードを食べるようになり、塩分や食事内容に不安。市販食品での離乳食についてアドバイスを求めています。

離乳食、授乳について、ご意見くださると嬉しいです。

最近お昼ごはんの前に眠たくて?グズり、おっぱいおっぱいになるのですが、少し授乳して寝付けないと一時間くらい吸ってるので、暴れだしたら切り上げてごはん作ってくるね!とテレビ見せたりするのですが...
激しく泣いて足にまとわりついてきます💦
朝もそうで、朝食が作れず、少し授乳して落ち着かせますがおっぱいおっぱいになってしまいます。
飲んでもごはんは食べます。量は少ないですが💦

そこで、今日はもうイライラしてしまい、災害用に買ってあったベビーフード(海鮮八宝菜)をごはんにかけてあげたらパクパク食べました...!
白米も嫌いで、大人用のふりかけを混ぜたおにぎりでないと食べなかったのに😮

全然食べなくて、最近は大人と同じくらいの味付けにすると食べることに気づいて、濃いめのものもあげてしまっています。
パンが好きで、パンばかりなのも悩んでいました。
また、たまたまかもしれませんがいつもの口からべーっと出したり投げられたりをベビーフードではやりませんでした!

塩分も気になるし、抱っこしながら作れるし、ベビーフードをあげるのが良いんじゃないかと思いましたが、アリでしょうか...?
朝は野菜いりパンケーキやオートミールおやき、パンを食べるので、昼と夕の主菜をBFにしようかと思います。
そうしているママさんいらっしゃいましたら教えてほしいです!
市の離乳食教室で手作りでないとダメ!みたいに習ったので、あまり市販のものに頼らずきましたが...食べないよりは食べるほうがいい!その方が卒乳にも近づけるかもしれないと思いました😭

なるべく外出し、日中の授乳を減らす努力をしてきましたが帰ってからの癇癪がつらくて...
断乳はまだ考えていませんが、長時間吸われるのと、授乳中に暴れるのがイライラしてしまい、授乳が辛くなって来たところです。

長文の上、乱文で申し訳ないです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

mrns

手作りじゃないとダメとかベビーフードがダメだとは思いませんが、もう1歳2カ月だし普通味のものなら食べることがわかってるので、大人と同じもの食べさせてみてはどうですか?
疲れたときとか用にベビーフードを買い置きしたくといいと思います

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます
    塩分が気になりました。
    前に、大人用のふりかけや大人と同じ味付けのことを指摘されたので、ベビーフードなら食べるし塩分も気にしなくていいかなと思いました。

• 3月15日