※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

娘がコンクリートにぶつかり、赤くなっているが元気。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘を抱っこして買い物袋を持った状態で
鍵を開けよーとした時に
娘の上着が落ちたのでかかんでとろーと
した時に不注意で娘が頭からコンクリートに
ぶつけちゃいました
ぶつけた時すごく泣いてあたしも一瞬パニクって
すぐに娘を抱えて抱っこして
家の中に入って見てみたのですが
多分ぶつけた所が赤くなってます。
たんこぶとかは出来てません。
すぐに冷やしたりしてしてるんですがやはり
病院に行くべきでしょうか?
ミルクも飲んでいつも通り元気にキャッキャッと
騒いでます。
でもやはり心配で...
親の不注意で娘に痛い思いをさせてしまったことに
すごく悲しいです。
ネットで色々調べたところ、嘔吐したり
ぐったりしてる、など色々症状がない場合は
様子見と書いてあるのですが
少し赤くなっているだけなので
様子見で大丈夫なんでしょうか...
同じ経験した人、教えて欲しいです

コメント

りな

落ちちゃったんですか?💦
当たった強さにもよりますがぶつけただけなら様子見にしますがコンクリートにあたまから落ちたのなら私なら病院行きます……😢

🧸

コンクリートに頭が触れたくらいの衝撃なら様子見ますが、それなりに強く当たっちゃってたら私なら病院行きます😥
家のフローリングとかとは違くてコンクリートなのでボコボコしてるし、だいぶ硬いので、見た目では分からないけど頭の中で出血とかしてたら怖いので💦

8114

心配であれば病院で診てもらった方が安心かと思います💦

🐤

大人でも掃除中にテーブルに頭ぶつけただけで大変なことになった!とかいう医学番組みたことがあります( ˊᵕˋ ;)💦頭はゆっくりじわじわくるみたいなので怖いです!!

りぇぴ

まず、買い物袋と一緒に赤ちゃんを抱っこが危ないです(´つω・`)

抱っこ紐してたとしても!
何かあってからでは遅いです。

それか上着をとるの後でよかったかと。荷物を先に家へいれてからで。

娘さんの様子をちゃんとみておいてあげて下さい(´つω・`)頭は、急になにか起こります。まだ小さいので余計に心配です。

deleted user

今元気でも分かりません、3ヶ月なのが心配です… ほんと、抱っこ紐での落下事故もあるようなのでお気をつけくださいね😢
一歳の甥っ子が抱っこからフローリングに落下し頭を打ちましたが、年齢的にCTも撮れないので様子見となりました。24時間何もなければ、ということで殆ど寝ずに観察してましたよ。一度電話で確認されてはどうでしょうか。何もありませんように。

ママリ

赤ちゃん大丈夫でしたか??😭

たんこぶができる方が安心なんですよー(´;ω;`)❗ 強度にもよりますが、、