※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

もうすぐ離婚します。娘が最近、パパという単語を覚えてしまって、とて…

もうすぐ離婚します。
娘が最近、パパという単語を覚えてしまって、とても困ってます。

シングルの方、このくらいの年齢の子、パパがいなくなれば、そのうちパパと発言しなくなりますか?!
できれば父親の記憶のこしたくないです。

コメント

親戚がそのような感じでしたが、
ふとしたときに言いますが、
言わなくなります…💦💦

• ポニョ

ポニョ

そうなんですか、、、
    言われると心が痛いけど、なんとなく言ってるんですかね

• 3月15日
あ

友達がシングルでその子供が来月で2歳ですがパパって言ってました笑笑

• ポニョ

ポニョ

パパは単語として言えるんですかね。。

• 3月15日
2児mama♡

下の子が1歳の時に離婚しました。

パパが居なくなれば言わなくなりますよ!
ただ上の子がパパと言ったら一緒になってパパーって言うので困ってます…笑。

• ポニョ

ポニョ

いなくなればいいんだ!一歳なんか月の時ですか?はやくいなくなってほしいのに、なかなか出て行ってくれなくてm(_ _)m

• 3月15日
嫁子

上の子1歳半くらいの時に離婚しました。
その時はパパとは言ってたけど、居なくなれば言わなくなりましたよ!
ただ、保育園に行くとどうしてもお友達にはパパが居ます。
「娘ちゃんパパいない!」と言っていて可哀想な気持ちになりました…が、本人は別に気にしている様子はなかったです。じいじっ子なので…😅
今は新しいパパが居て、パパ!と呼んでいて、元旦那の事は記憶にないようです。
写真見ても「だれこれ?」と言ってました!(でも思い出されたら嫌なので、その後写真は全て処分しました)

• ポニョ

ポニョ

うらやましいです!離婚されて、一年半で再婚されたんですね?!ご主人様が娘ちゃんのパパになってくれるって言ったんですね!!わたしもそういう人に出会えたらなぁ。。。

これから一人で娘ひとり育てていくことに不安がいっぱいです。

やっぱり記憶ないんですね、それなら安心しました^_^

協議離婚ですか?調停ですか?今悩んでいて。子連れで調停きびしいけど、お金もらいたいしと。。

• 3月15日
  • 嫁子

嫁子

今の旦那は、旦那くん娘ちゃんのパパになってもいいかなあ?ママと結婚してもいい?って娘に何回も聞いてました🤣
    娘は3歳前でよくわかってなかったと思いますが、旦那に懐いていたので、いいよー!と気前よく返事していました😂

私も離婚した当初は不安でいっぱいでした。
    ですが幸い実家に頼れたので孤独感や金銭的に困窮する事なくなんとかなりましたし、離婚前よりストレスフリーで何倍もハッピーでしたよ!
    娘もじいじ、ばあばっ子になって、親も孫が可愛いので良く遊んでくれるし、保育園に入ってお友達もできて、優しい先生もいて、出来ることがどんどん増えて…
    毎日夜遅くまでイライラしてる私と2人きりで、夫婦喧嘩を見せられながら育つよりよっぽど娘も嬉しそうでした😊
    調停はしてないので協議離婚になるんですかね?🤔
    私は公正証書作らなかったので、養育費も逃げられましたし慰謝料なんかもってのほかでした…
    出来るなら弁護士入れて、きっちりやった方がいいです!

• 3月15日
  • ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😣ととも貴重なお話しです。
    公正証書をだそうとおもってます。弁護士たのむお金も時間もちょっといまは考えられなくて。でも養育費は払ってもらいたくて。

本当に別れることでいいのか毎日毎日なやんでなやんでます。でもお話しきいて、すこし前に進めるきもちになりました。

• 3月16日
ママコットン

一歳なら記憶に残らないと思いますよ👌
大体の子が古い記憶は3歳からのものだって聞きます!