※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃま
家族・旦那

旦那さんが現場仕事(土方)をされてる方いますか?😳されてる方に質問なん…

旦那さんが現場仕事(土方)をされてる方いますか?😳

されてる方に質問なんですが、仕事終わり
部屋の中で作業着脱いでもらってますか?😭
私は、現場で持ってきた粉塵などを部屋の中に
入れたくなくて玄関でパンイチにさせて服着替えて
もらうんですけど、これってひどいですかね?😱
今日、旦那同士が現場仕事のママ友に話したら
それいじめじゃん(笑)って言われちゃいました😂

旦那さんが現場仕事されてる奥さまたちは
作業着脱いでもらうときどうしてますか?( ; ; )

コメント

♬美優&りりかmama♬

私の旦那も土木です❢
作業着は必ず玄関入ってすぐに脱いでくれてます(^^)

  • みいちゃま

    みいちゃま

    やっぱり、旦那さんから積極的に脱いで
    くれますよね😳!(笑)

    • 2月20日
  • ♬美優&りりかmama♬

    ♬美優&りりかmama♬

    イジメなんかじゃないよ、それは生活の中の基本の事で、作業服は汚いし玄関入って、すぐ脱いでみずから洗濯してるし!

    例えば、1日ダンプのみの仕事で汚れてない場合は脱いで畳んで部屋においてまた着ていくっていう日もあります(^^)

    そのママ友の話なんて気にしなくていいんですよ、家庭により様々なんだし(^^)

    • 2月21日
  • みいちゃま

    みいちゃま

    ですよね😂現場で働いてる以上仕方ない
    ことですよね(;_;)💓

    基本的に汚れない日がないのでいつも
    玄関です(笑)(笑)
    私服のときは脱ぎ散らかしてます😡(笑)

    いろんな家庭があるって思うことにします🤗💓

    • 2月22日
♥Mary♥

うちは前の職場(工場勤務)の時は油の匂いが本当に臭くて…💦
ベランダに作業着入れを用意して、帰ってきたらすぐにそこに入れておいてもらってましたよ😜
そうしないと、家中油臭くなるので旦那もそれに賛成でしたよ🎶
旦那さんが納得してるならそれでいいと思いますよ😌

  • みいちゃま

    みいちゃま

    匂いがきついとこで働いてると臭いですよね😭
    うちの旦那も解体やってるときは埃くさい
    ですし、塗装のときはペンキくさいですし
    速攻玄関でパンイチにさせてます😭(笑)
    旦那は、結婚当初はまじかー😱
    って感じだったんですが今は言われ続けて
    納得したって感じです( ; ; )(笑)
    そうですよね!納得してくれてればいじめでは
    ないですよね😳(笑)(笑)

    • 2月20日
かのんまま♡

うちも旦那も土方ですが、
うちは、帰ってきたら風呂場に直行します!
ほんとに汚かったりした時は玄関で脱がせますが(´°_°`)

  • みいちゃま

    みいちゃま

    やっぱりそうですよね!(笑)
    生活するために仕事してくれてる旦那に
    汚いっていうのはかわいそうですが
    仕事上仕方がないですよね😭

    • 2月20日
♡3児mama♡

帰ってきてそっこうお風呂直行してますよ!!
現場の埃とか汚れは外で払ってきてって言うてます⸌◦̈⃝⸍

  • みいちゃま

    みいちゃま

    お風呂直行が1番ですよね(笑)
    うちもひどいときは玄関の中で脱いでもらって
    外で払ってもらいます(笑)

    • 2月20日
らぷんつぇる

うちの妹の家はそうしてるみたいです。というか、旦那さんの方から言い出したみたいです。自分がタバコ吸ってなくても臭くなったりするから、作業着とかは全部洗濯機に入れてお風呂入ってる間に回して、お風呂出たら干してるみたいです!
いじめなんかになりませんよ(>_<)

  • みいちゃま

    みいちゃま

    洗濯までしてくれるんですね( ; ; )
    うちはつわりがひどいときは洗って
    くれてましたけど今は玄関に放置です( ; ; )(笑)

    • 2月20日
らすたまん

私はどういう仕事であれ、帰ってきたら夕飯前にお風呂に入ってもらいたい人です。
カーペットに上がるなら靴下脱いで足あらってからにしてもらいます。一人暮らしの時からそうでした(^^)

  • みいちゃま

    みいちゃま

    1日靴を履いてた足っていろんな菌持ってますもんね😂
    昔からそうなら旦那さんも納得ですよね😊

    • 2月20日
  • らすたまん

    らすたまん

    はい。汚ないので…
    旦那も綺麗好きで即行お風呂な人なので助かってます(^^)
    元旦那は工場勤務でポロシャツで帰ってきてそのまま布団で寝てた事があります。
    私と一緒に暮らしてた時だけ我慢して夕飯前にお風呂入ってたらしく、一人の時は朝シャワーして終わりだったそうで…
    それ分かってから性欲もおきませんでした(笑)

    • 2月20日
  • みいちゃま

    みいちゃま

    綺麗好きなんですね\( ˆoˆ )/
    羨ましいです(笑)

    わー、それ知っちゃうと
    性欲も起きないですよね😭(笑)
    なんなら近くのも嫌ですね😭

    • 2月20日
まなぽむ

私はズボラ過ぎるのか、
あまり気にしてません(´・_・`)
うちは同居なので、
生活スペースの扉の所で
脱いでから部屋に入ってきます。
私がそうしてって言ったわけでも
ないのですが、そんな感じです💦
汚いと思う事もあまりなく、
臭くても私にとっては
頑張ってくれてる証なので
全然気になりません。。
子供にとっては良くないのは
わかってるんですが。。

一種のフェチですねσ(^_^;)笑

  • みいちゃま

    みいちゃま

    同棲してるときはそれでもよかったんですけど
    妊娠したときは、つわりがひどくて作業着の
    匂いで吐きそうになったりしてから玄関
    での着替えになっちゃいました😂(笑)

    でも、わたしも仕事おわりのパンイチの旦那に
    飛びついたりするので結局意味ないかなー?
    って思うときもあります(笑)

    そういったフェチもいいと思いますよ💓

    • 2月22日
みくり

うちは、土方ではないんですが…
ゴミ屋敷などを片付ける仕事をしています。
なので、Gだったりネズミだったり、ゴミもテレビなどで出てるゴミ屋敷なんか可愛いもんだと思うくらいの現場もあります。
そんな現場の時は、玄関で脱いでお風呂に直行してます。

  • みいちゃま

    みいちゃま

    ものすごく大変なお仕事されてるんですね😭
    そのくらいの現場にいたらお風呂はいった
    ほうが旦那さん自身も良さそうですよね😂💕

    • 2月22日
山ちゃん

私の旦那は鳶職なのですが、
私服で出勤してます(^^;;
作業着はリュックに詰めてって、帰りは専用の袋に入れて持って帰ってきます。
私的には、荷物も増えるし面倒じゃないの?って感じなのですが、本人が嫌みたいです(´・◡・`)

洋服好きなのもあるのかな(^^;;
後は電車通勤だから汚れたままの作業着で帰ってくるのが嫌なのかなと思ってます。笑

  • みいちゃま

    みいちゃま

    鳶も大変な仕事ですよね😭
    旦那さまおしゃれに対して敏感な方
    なんですね\( ˆoˆ )/💓
    電車で通うとなると確かに汚れた
    作業着じゃ嫌かもしれないですね😂💓

    • 2月22日