※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が予防接種後に長時間寝ているが、心配。様子を見るか病院に連絡するか迷っている。夜も大丈夫か不安。

いつも朝寝、昼寝、夕寝を30分程度しかしない娘が、朝からずーっと寝ています。昨日予防接種をしたので、原因はそれだと思いますが、このまま寝かしておいても大丈夫でしょうか?無理矢理起こすつもりはありませんが、少し不安になってきました😅

1回目の予防接種時も次の日はぐったりして寝まくっていたのですが、そのころはまだ2ヶ月だったのでこんなものかな?と思っていました。今は4ヶ月です。
ぐったりはしていないですが、バタバタ遊んだあと、生まれて初めてセルフネンネしました…😵熱はありません。

みなさんなら様子を見ますか?病院等に連絡した方がいいですか?また、こんなに寝て夜は大丈夫でしょうか😅?

コメント

ゆ

うちも予防接種の次の日とか長時間寝てましたよ!お腹すいたら起きるだろうと思ってそのまま寝かせておいてあげましたよ、夜もぐっすり朝まで寝てくれました😊
起きた時ちゃんと飲むなら大丈夫だと思いますよ!

ぷー

うちの子もそれありました!
普段は30分程度で寝かしつけしないと寝ないのですが、予防接種の次の日に、気づいたらセルフねんねしてました。結構長時間寝てたのですが、予防接種は菌と闘うので疲れが出るとネットに出てたので、そのまま寝かせておきました。
顔が青い、ぐったりしてる、呼吸がなんかおかしいとかじゃなければ様子見でもいいかもしれませんね。ただ、お母さんが何かヘンと気になるのであれば、起こしてもいいかもしれません💦母の勘は当たるなんていいますしね。
ちなみにうちの子は夜もぐっすりでした(笑)

はな

4ヶ月の女の子がいます👧
先月の予防接種後ですが、いつも8時半くらいにおきるのに夜中1時の授乳後12時過ぎまで寝てました😅
様子見で良いかと思いますよー。↑のときは夜もいつも通り寝てました👏