※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
お出かけ

今月、香川と岡山に旅行に行きます!遠方の祖母に会いに行くついでなので…

今月、香川と岡山に旅行に行きます!遠方の祖母に会いに行くついでなのですが、レンタカーを借りて観光もしようと思っています。
香川の観光スポットについてですが、金毘羅宮に1歳連れで行くのは厳しいでしょうか?💦
息子(10kgくらい)はまだヨチヨチ歩きなので、おんぶ紐で背負って登る予定です。階段の数を見て、無事に登れるかビビってます。どのガイドブックにも金比羅山の事が大きく載っていたので気になってはいますが…もし他にオススメの観光地候補があればご教示ください😊🙏

また、せっかくなので美味しいうどんを食べたいなと思ってます。子連れでも行けるおすすめのお店があったら是非教えてください!そしてうどんについても心配事がひとつ…本場の讃岐うどんははなまるうどんと比にならないくらいにコシがあると聞いており、1歳1ヶ月くらいの子でも食べられるでしょうか?大人の分を取り分けるにはまだ早いでしょうか?(赤ちゃん用うどんしか食べさせた事がありません💦)

長々とすみません💦初めての旅行なので、気合いが入ってます😅ちなみに岡山は美観地区に行ってみる予定です!

コメント

りな

金毘羅山にお子さん連れで登ってる人を見ましたが…よく登るな〜と思いました😂
かなり疲れると思います💦
お子さんが楽しめる要素もあんまり無かったと思います…💦
金毘羅山の麓にうどん学校があった気がします!予約制ですしお子さんが参加出来るかはわからないのですがうどん作り&お食事にどうかな〜と思います😊

• じーず

じーず

ご回答ありがとうございます✨やはり神社ですし、小さい子向けでは全然ないですよね😅💦子連れで登ってる人の目撃情報ありがたいです!🙏ただ、ご感想でなんとなく察しました…笑
    麓の観光向けの所をウロウロするだけでも良いかもしれないと思ってきました〜☺️うどん学校はガイドブックにも載っていたので、検討したいと思います!!

• 3月15日
ひめめ

金比羅山、子供がいないときに登りましたが、かなりきついです!
今の私が子供と登るとしたら行かないです…笑
お金に余裕があるなら、カゴで運んでもらうのもいいかもしれませんね!
けど、階段に登らなくても、下の方においしいうどん屋さんがありましたよ(^^)

• じーず

じーず

ご回答ありがとうございます😊
    単体登頂でもキツかったですか💦産後は全然運動してなかったのでダイエットになるかな〜なんて甘い気持ちもあったしりましたが…やはりやめておいた方が良さそうですね😅
    観光地としては麓の方だけでも楽しめる感じなんですよね?うどんと雰囲気を味わおうかなと思います!✨

• 3月16日