※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

4歳の反抗期で朝からピアノで遊んでいた子供が怒り、母親も腹立ち、家族間のコミュニケーションに悩んでいます。

4歳の反抗期。朝からピアノで遊んでいたので「もう出発の時間だよ〜」「あれ上着どこいったんだろうねー?」って普通に話しかけてるのに恐竜みたいな怒鳴り声で「だから〇〇〇〇やろ!!!」とか「わかっとるわ!!!!」と言ってきてピアノを中断されて機嫌わるいのか
朝からカチンとなりましたが
私は「もういい」と黙りました。
すぐ じぃじが2階から降りてきて そしたら甘えた泣き方で
「ママが〇〇〇〜」とか言ってますが全然違うこと言ってます。私は切迫で寝たきりなので実家でお世話になっていて 母が送ってくれてるので私も娘もムスッとした感じでそのまま時間がギリギリなので行ってしまいました。
朝 親に向かってあんな態度をしてきたことにすごい腹が立つのと 幼稚園から帰ってきて朝のことを話すのは引きづっててのは長いよな・・・とかどうしたらいいかわからない気持ちです。

コメント

ちとりん

もし話しを振るとしたら一緒に遊びながら朝のことを聞きますかね🤔
娘から謝るのってとても勇気がいることだから、返ってよそよそしい態度を取られるよりは自分から歩み寄る感じで普段通りに接するかもしれません✨

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね(><)普通に話しかけてみます💦ありがとうございます!

• 3月15日
1103

まだ4歳でも反抗期あるのかぁ😅
妊娠中だから余計じゃないですかね?うちはもっと小さかったけど、それでもなにかわかっているのか感じ取って、ムダにグズグズしてましたから💧色々わかってるからこそ、うまく甘えられないでしょうし😊
腹はたつけどしょせんまだ4歳だし(笑)本人も素直にはなれないけど、自分の中で反省や思うことはあるはず。なにもなかったように普通にしてあげるのがいいのかな、と。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

私の母が外で待っていたようですが
    すごい声が聞こえてきたと言ってました。 もう顔を真っ赤にしてヘビメタみたいな声で怒鳴ってくるので
    私が安静中じゃなかったら 私もお腹に力入れて怒鳴ってしまってますしお尻くらい叩いてるかもしれません。
    気の強い子なので2歳 3歳でも私が怒っても全く泣かずに上から怒鳴ってきてて高校生と喧嘩してるみたいでした。昔から全く泣かなくて言い返しばっかりなので腹立ってくるんですよね💦
    でもさすがに朝のを夕方まで引きづるのはよくないですよね
    いつもちゃんと話を解決して終わるので こんな中途半端がはじめてだったので💦ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月15日