※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
子育て・グッズ

ラパンにチャイルドシートを乗せるか心配。車交換できず、保険料に影響あり。狭さに不安。ISOFIXのCombiを使いたい。

車がラパンでそこにチャイルドシート乗せてる方いますか?
旦那普通車、私がラパンなのですが、狭いだろうって事で旦那と乗る車交換しようと思ってたのですが、私はまだ19歳、旦那の車の保険が21歳以上限定なのでそこを年齢不詳にしてしまうと保険料が月に1万くらい変わってきてしまうみたいで、、、出来れば私の車にチャイルドシート乗せたいのですが、ラパンのあの狭さに乗るのか心配です🤔ちなみにCombiのチャイルドシートでISOFIXという回転するやつです。

コメント

na.

ラパンショコラに乗っています!
私もコンビのチャイルドシート
回転式乗せてますが普通に
乗りましたよ ( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

  • まー (19)

    まー (19)

    高卒の時に見た目で決めてしまってめちゃくちゃ年式古いラパンなんですけど乗りますかね😓😓😓😓

    • 3月15日
  • na.

    na.

    コンビのチャイルドシートって
    コンパクトなイメージがあるから
    大丈夫な気もするんですけどね😳
    私も後先のこと考えずラパンに
    したので今は後悔です😂
    車体も低いしスライドドアでも
    ないのでなにかと不便かもですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    一回旦那に取り付けてもらってみようと思います😓
    年式古いので燃費も悪いし後悔しかないです (笑)

    • 3月15日
ままり

わたしはワゴンR乗ってます。
ラパンと高さ以外は同じだと思うので参考になれば😊
うちはアップリカの回転するもの使ってますが狭いけど横に1人乗れますよ👌

  • まー (19)

    まー (19)

    なんとかなるものですかね😂😂、、

    • 3月15日
あちゃん

うちはmokoです😂
同じく狭いしどうしようか悩んでます😭
保険料上がるのもいやですよね……

  • まー (19)

    まー (19)

    Mocoも狭そうですね😰😰😰
    本人限定も夫婦だから効く!!って思ってたのにそういえば21歳以上限定でした😭
    ただでさえ旦那の保険 初めの契約新規で入ったらしく私より高いのに無理すぎます😭😭

    • 3月15日
ママ

ラパンがISO FIXに対応していますか??

deleted user

この前まで初代のラパン乗ってました。isofixはつけれなくて、回転式ではなかったですが、自分の頭ぶつけたり腰が大変でした😅

旦那の車にisofixの回転式乗ってますが、ラパンだと助手席を前にしておけばある程度は大丈夫だと思いますが広くはないですよね💦

  • まー (19)

    まー (19)

    私の年式わからないんですけどだいぶ古いと思うのでやっぱ無理ですかね😱😱😱😱😱、、、、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真ありますか??あれば分かりますが、、

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    これです💦💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    he21sですね( ;∀;)ラパンは2008年からisofixついてるので、多分ないかな〜( ;∀;)
    うちも同じ型です😭

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    やはりそうですよねぇあぁぁあどうしよう😓😓💦💦💦
    燃費悪く無いですか これ〜 (笑)
    去年卒業の時に中古で見た目だけで決めてしまったのが悔やみます( ´△`)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    燃費悪いです( ;∀;)ドライブしたらすぐ無くなる、、、🤣
    歳近そうです🤣ラパン見た目可愛いですもんね〜〜❤️私も妊娠前にラパン選んで後悔しました😱

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    この車で20キロ県内しか出かけたことないです😓 (笑)
    本当ですか😃❤️去年高校卒業した19です (^ν^)!!
    中も可愛いですよね(^^)
    ローンなしなので買い直すのもなぁって感じです(ーー;)

    • 3月15日
ままま⁎⁺˳✧༚

友人はラパンに子ども2人(ジュニアシートとチャイルドシート)乗せてます!凄い🌟
ただ古いラパンなのでisofixの付けれなくて、シートベルト式を着けてると聞きました!!

  • まー (19)

    まー (19)

    シートベルト式買わないと無理ですかね😭😭😭😤

    • 3月15日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    車の型式(車検証とかに載ってると思います)とチャイルドシートのメーカーHPを見て、対応してるか確認したほうがいいですよ😭

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    ちゃんと一回調べてみます😓😓

    • 3月15日
deleted user

古いラパン乗ってました。
チャイルドシート載せてましたよ!
狭いのは狭いですが、後ろにも前にも載せられました

  • まー (19)

    まー (19)

    ISOFIXのやつでしたか!?🤔🤔🤔

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません😂私の記憶違いでラパンではない車でした。

    • 3月15日
  • まー (19)

    まー (19)

    そうでしたか😓ありがとうございます!

    • 3月15日