※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子、完母で育てています。体重が増えが悪いようで心配。哺乳瓶拒否している場合、マグマグは飲んでくれるでしょうか?健診でミルクを飲ませる必要があるかどうか相談してみてください。

もしもの話しで申し訳ないのですが、気になることがあるのでお聞きしたいです!

生後3ヶ月半、女の子を完母で育てています。
自宅のデジタルの体重計で娘の体重を測ってるのですが服を着て6kgちょうどくらいです。出生体重は3200gなのでちょっと増えが悪いように思います!
3、4ヶ月健診はこれからで、もしその時にミルクを飲ませた方が良いと言われたとします。うちの子は哺乳瓶拒否するのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?
マグマグというものだと飲んでくれたりするのでしょうか?

コメント

ぬーん

ミルクを足してと言われたら哺乳瓶拒否しても根気よく飲ませるしかないと思います!マグでも拒否すると思いますよ。

• ママン

ママン

返信ありがとうございます!
    やはり根気よく哺乳瓶チャレンジするしかないんですね(><)
    少しでも健診までに体重増えてくれれば良いのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月20日
ブラウニー☆

うちの娘は3400gで産まれて4ヶ月検診で6.2kgしかありませんでしたが
ミルクを足してとは言われませんでしたよ(わたしも母乳のみです)
1ヶ月検診では1kg増えていて問題がなしでした。
ミルク足した方がいいか聞いたのですが、いらないと言われました。
母乳よく飲んで、首座りもしっかりしてたし、何も問題ないと言われました(*^^*)

うちもマグ、哺乳瓶受け付けませんでした。
7ヶ月に入りイオン水ならマグで飲むようになり、搾乳した母乳も飲めるようになりました。

ちなみに7ヶ月になった今の体重は7.3kgです。
体重の増加は緩やかですが、ハイハイにつかまり立ちに、成長は早いです!

• ママン

ママン

しかもかなり詳しく助かります♥
    体重増加緩やかでも大丈夫なんですね!
    増えが悪いと怒られるイメージだったのでビクビクしてました(´・ω・`)
    母乳も昼から夕方にかけて飲んでる音が聞こえないので出てるのかなおさら不安で(><)
    哺乳瓶ダメでもマグ大丈夫になったんですね!うちも離乳食始まったりしたら使おうと思ってたので希望がもてます笑

• 2月20日
azu66

3、4カ月でマグはまだ難しいでしょうね。
哺乳瓶で頑張るしかないと思います(>_<)

• ママン

ママン

マグマグ自体3、4ヶ月では早いのですね!しかも哺乳瓶嫌がる子はマグマグも嫌がるとか!?
    もしその時は哺乳瓶で根気よく頑張ります(@゜Д゜@;

• 2月20日
みや。

うちの子もミルクダメでしたが、この前インフルエンザで薬を飲んでたので、3日ぐらい続けてあげてたら、慣れてきたみたいで、嫌々ですが飲んでました。朝の薬の直後だけだったので、1日1回だけですが。

こっちが必死になってると逆効果な気がしてます。

飲んでくれたら嬉しいなー、美味しいよー。ってニコニコしながらあげると、「しゃーない。飲んであげるか」って飲んでくれる感じでした。

• ママン

ママン

めっちゃ良い子ですね♥
    3日で飲んでくれるようになれば助かるのですが(´×ω×`)
    混合でやってた時は大泣きだったので(><)
    もしその時はあまり焦らずニコニコ楽しむようにあげたいと思います♥

• 2月20日