※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
雑談・つぶやき

いらっとしたので書かせていただきます。旦那から、「部屋少しは片付け…

いらっとしたので書かせていただきます。


旦那から、「部屋少しは片付けろよ、きたねーな。」とラインで先程送られてきました。
家での仕事の作業が今週続き、洗濯物が溜まっていたり狭い部屋なので片付けていないのが目立ちます。片付けたいのは山々なのですが疲れと眠気でやる気になれません。洗濯物を回しても待っている間に子どもの寝かしつけをしている時に一緒に寝てしまってできなかったり…も多々あります。

当の本人は仕事が夜勤でただ座っているだけの仕事。日数も少なく休みの日はバイクいじり。


私の性格上めんどくさがりで片付ける気分にならないと片付けません。それを見かねて旦那は片付けをしてくれたり洗濯もしてくれます。なので「じゃあやってよ」と言えず…でもこのラインに納得いかず、いらっときます。言い方のせいなのか…妊娠しているから不安定なのか…
同じく働いていて家事をこなしているママさんがすごく尊敬します。

コメント

ゆーりんちー

あなたの家でもあるんだから、そんなLINE送る時間あるなら片付けてよ?って言います(笑)
友人も旦那にそう言ってました(^^)/

  • 無名

    無名

    ほんとですよね!でもやってるじゃんって言われます…💦

    • 3月15日
みく

えー💦ひどいです😫
片付けなんて目に付いた人がやれば良いです‼️

  • 無名

    無名

    私もそう思います!!笑

    • 3月15日
A&H

ならお前がやれよ。そんで子供もお前が産んでみろって私なら言います。
妊婦に何言ってるんでしょうか…
男は産めないんだから、育児家事手伝って当たり前だと思います。
うちの旦那は週1の休みは家族サービス、
平日は私が動けない時は、私と娘の昼ご飯作り、帰ってきたら娘のお風呂に歯磨き手伝い。
4月からは朝は娘を保育園に送る予定。

  • 無名

    無名

    言われ続けられると私がいけないのかと錯覚してしまいます。

    • 3月15日
りこ

あなたの心の方が汚いわ☺️って感じですね🥴

無名さんもお仕事されていのなら尚更家事は分担すべきですよね‼️

それに人間向き不向きがあります💦
自分が不得意なことをやり続けるのはしんどいですよ😭

うちも旦那が綺麗好きで、私は汚部屋な実家で育った為に片付けが苦手ですし、苦痛です😢

なので私は片付ける努力はするし、旦那もある程度妥協してくれます。

どちらか一方が頑張る、もしくは我慢するではなくお互い努力もしつつ我慢もしつつ平等でありたいですよね🤔

家事、育児の負担も同じくです‼️

イライラが溜まる前にもう一度分担を話し合ってみる機会じゃないですか?ん✨
下の子が生まれるときっともっともっと出来なくなっちゃいますからね💦💦

  • 無名

    無名

    ありがとうございます!できれば家事はやりたいのですがなかなかですね💦

    • 3月15日