※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん^._.^
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が買い物中に歩きたがるのでイライラしています。同時に妊娠でイライラが増し、自己嫌悪に陥ります。毎日どうしているか、イライラしない方法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘で、最近買い物に行くと初めはカートに乗ってくれるのですが、途中から歩きたくて奇声を発しだします。しょうがなくおろすのですが、行きたいとこに行きまくりで買い物なんてゆっくりできず...
経験すれば少しずつ落ち着くかなとおもい、カートを使わずに買い物した日なんて最悪です(^_^;)
最近買い物が億劫です。
同時に妊娠のせいかイライラがすごくて、奇声を発する娘に怒鳴ってしまうことも増えました。子どもが寝たあとは、何であんなにイライラしたんだろう、まだ小さいから仕方ないのに...と自己嫌悪に陥ります。
最近すごく育児がしんどいです。
子どものことは可愛くて大好きなのに...

同じような方、毎日どうしていますか?
イライラしない方法があったら教えて欲しいです。

コメント

みったん

先ほど、買い物に行ったのですが、1歳半くらいの女の子とママさんがいて、ママさんは一生懸命「ほら、ちゃんと手を繋いで」と言うのですが、手を繋ぐとわざと脱力して座りこんで、ママさんは何度も「だからそれやめてって言ってるでしょ‼️」「もう、やめてよ‼️」とかなり苦戦してらっしゃいました😅
そういう私も、レジで必ずカートを降りて脱走する娘に毎回苦戦してます😅
イライラしないなんて無理かもしれません😣
私はとりあえず、イライラしたら、イライラした自分をあまり責めないようにしてます😅
開き直りと言われればそれまでですが、そうでもしないとどんどん深みにはまって、必要以上に辛くなっちゃいそうなので😱
イライラしても仕方ない‼️だって大変なんだもん❗
って思って、無理やり「はい、おしまい‼️」
って、イライラを強制終了させます。
無理にでも笑顔になって明るく振る舞えば、いつしか本当にイライラがなくなったりします。
何のアドバイスにもならなくてすみません😣💦⤵️

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

回答ありがとうごさいます✨
    そのママさん私みたいですね😢
    そしてイライラしてる自分をめちゃくちゃ責めてました💦
    なるほど...開き直り、確かに大事ですね!!あんまり気にせずにいけるように頑張ります😭!!

• 3月15日
アリス

うちも全然カート乗ってくれなくなりました😂
近所のスーパーには子供用のちっちゃいカゴがあるので、娘はそのカゴを持ってお買い物するのが好きです(*´꒳`*)
そこに何か1つ入れてあげて(うどん1玉とか笑)、ご機嫌な内にサクッと買い物をすましてます😂(笑)

うちは基本お手伝い系が好きなので、カゴに物を入れる、レジにカゴを持っていく、袋に商品を詰めるなどのお手伝いを頼むと喜んでしてくれます🙌
お互い楽しく買い物できる方法が見つかるといいですね😭💕

はるにゃん^._.^

回答ありがとうごさいます🎶
    お手伝いカゴいいですね!!昔見かけましたが、私が今通っているスーパーにはなさそうです⤵️
    でも、そういうのうちの娘も大好きなので参考にさせていただきます🤗

• 3月15日
ちぇず⸜❤︎⸝‍

うちも同じです(´TωT`)
長男が歩きたがって初めから全くカートに乗ってくれなくなりました!乗せようものなら反り返って大泣きからの奇声で、激しすぎて抱っこ紐の次男は首がグニャグニャ揺れて泣くし、もうはちゃめちゃです…(ºдº)笑
私はネットスーパーを利用するか、週末に主人に子供を見てもらって1人で買い物に行くことにしてます!そうでないともうどうにもこうにも買い物なんて無理です…。涙

同じようなことに困ってる方がいるんだと共感してコメントしてしまいました( ¨̮ )♡
お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ ;)!
お身体無理されませんように❁¨̮

はるにゃん^._.^

回答ありがとうごさいます✨
    わー同じですね😭共感してくださる方がいるだけで、心が救われます💦
    やはり、見てもらっての買い物になりますよね😣💨私もできる時はそうしているのですが...なかなかそうもいかず⤵️
    自分がイライラしなくてすむ方法でやっていけたらと思います!!

身体のことまで気づかってくださり、ありがとうごさいます(*ˊᵕˋ*)

• 3月15日