※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食2回食前、1ヶ月間で何種類の野菜を試すべきか悩んでいます。1つの食材を4日間食べさせ、2日間は新しい食材を追加しています。同じ食材を何度も出すべきか迷っています。

離乳食2回食になる前の1ヶ月間何種類くらい野菜試してみますか?
色々食べさせてあげたい、4月からの保育園でもお友達と同じものを楽しく食べて欲しいと思い試してるのですがあんまり多くの種類を試しすぎても良くないのかな?と💦
ママさんや保健師さんから聞いて1つの食材を4日間食べさせています
そしてそのうち2日間はまた新しい食材をひとさじだけ追加してるような感じです
皆さん食べたことある食材結構何回も食べさせてますか?食材もっと何回も同じもの出すべきなのか悩んでます
今の所食べないものはなく全部口を開けて喜んで飲み込んでます

コメント

ままり

にんじん
かぼちゃ
トマト
ほうれん草
ブロッコリー
レタス
キャベツ
水菜

これを5ヶ月の時期にあげました😄
4日あげ続けてるんですか?
1日目小さじ1、2日目小さじ2
でどんどん次々あげてましたよ~😊

多くの種類を試しすぎていいと思います😀