※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

長男が半田市の公立幼稚園に通い始めます。幼稚園でのママ友グループについて気になっています。

長男が半田市の公立幼稚園に4月から通います✨
わたしはどちらかと言うと人見知りだし子どもが産まれてからは他の人と話す機会もめっきり減ってしまいコミュニケーション能力がありません😭
幼稚園にはいってママ友グループとかあったらめんどくさいなって思ってしまうタイプなんですがみなさんの通われてる幼稚園はグループなど出来てたりしますか?

コメント

まぬーる

そんな大所帯なグループはうちはないです。

話せる人、仲のいい人、苦手な人、全部いますが、私は無所属・新の中立なポジショニングでいます😆

  • さ🧸

    さ🧸

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    やっぱり他の子のママさんとは接点出来てしまうものなんでしょうか😂?
    何回か健康診断とか半日保育とかで顔合わせしたりしてるんですが歳がきっと上の方が多くて仲良くなれる気がしません😂
    わたしも無所属のポジションですれ違ったら挨拶程度でいいんですが初めてのことで4月からどうなるか不安です〜😂😂

    • 3月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    子供に仲のいいお友達ができると、そこからママさんともお話しせざるを得なくなったりはしますね😁💧
    でもそこで、仲良くしてもいいママさんなのか、見極めればいいのです✨

    子供が連れてくるご縁にたいして、
    どうするかは自分で決めればいいんですよ😃

    あとはなんだろ、うちは男しかいないので、
    男の子のママさんとは話が合いやすいです。
    女の子のママさんでもいい人もいますが
    全く感覚の合わない方はいますよ😁💧
    その人とは特に細かい部分でわかりあおうとは思わないし、つるまないです🎵

    まずは、第一子同士で同じ性別の子供をもつママさんとかなら話しやすいかと!または同じ学年差の子供をもつママさんとかだと
    共通点があり、
    話しやすいと思いますよ😃

    先輩ママさんも、お話ししながら頼ったりすれば、いろいろと教えてくれることもあります🎵

    • 3月15日
  • さ🧸

    さ🧸

    やっぱり仲良いお友達出来るとママさんとも話しなくちゃいけなくなりますよね😂
    なるほど🤔
    仲良くしてもいいのかどうかちゃんと見極めたいと思います🙇🏻‍♀️

    なるほど!
    うちも男の子しかいないので
    男の子同士のママさんなら話し合いそうです✨
    共通点のあるところ探してお話してみます✨
    そうなんですね!
    マイナスに捉えずに行こうと思います☺️
    お話聞いて下さりありがとうございます✨

    • 3月17日