※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ中に叫んだり咳の真似をすることがあり、家事が進まず困っています。これはよくあることでしょうか?アドバイスをお願いします。

来週生後6ヶ月を迎えます。

最近、寝かしといてテレビ見せたりおもちゃで遊んでる間に家事とかができなくなりました😂

置くとわーーーっと叫びます💦
えへっえへっと咳の真似っこ?みたいなのもします💦

よくあることですか?
喉を痛めてしまいそうだなというのもありますし、家事も進まず困ってるのでなにかアドバイスあればよろしくお願いします🥺✨

コメント

ちくわ

その頃私も家事進まずでした😭
ママが居ないっていうのがわかりはじめる頃なのだと思います💕💕
求めてくれるのは嬉しいけれど、一人だと滅入る時も多々ありました、、、
私は台所にジャンパルーを置いて見えるところで料理したり、抱っこ紐でひたすら一緒に家事してました☺︎
抱っこ紐は神や!!って思いましたよ☺︎☺︎

時に旦那さんやご家族に協力してもらって、息抜きしてくださいね✨

• なむ

なむ

やっぱ月齢によるものなんですね💦

幸い人見知りみたいなのはなく、旦那にも助けてもらえるのですが、
    早朝から夜は20時頃までほぼワンオペなので滅入るときあります…😖

ジャンパルーはやっぱりいいですか?✨
    わたしもたまに抱っこ紐しながらのときあります!何か取り助かりますよね😭❤️

ちくわさんは息抜きはどんなことされてましたか?🤔

• 3月15日
  • ちくわ

ちくわ

うちもほぼワンオペで滅入ってました、、お昼から主人帰ってくるまで長いこと長いことww
    私は夜寝かしつけた後に、一人で近くのコンビニまでふらっと行ってコーヒー買ってのんだり、24時間スーパーで身軽な一人買い物したりでしたね☺︎
    無条件でこどもは可愛いけれど、10分でも子供と離れる時間作ると、そのあとさらにかわいさまします♡

• 3月15日
  • なむ

なむ

わかりますw夕方あたりから猛烈に長く感じて早く帰ってきて、、って感じで(笑)

実家にいた頃は母にちょろっとお願いして10分ショッピングとかしてたの思い出しました😂
    離れる時間を少し作るだけでも本当に変わりますよね!ありがとうございます♪

• 3月15日
スポンジ

全くおんなじ感じです😅
わざとみたいな咳するしそれでオエってなるし😭
離れた途端にし出すので多分わざとなんだろうなぁとは思ってましたがさみしいのかな😣
でもずっとは構ってられないですしね。

• なむ

なむ

やっぱわざとみたいな咳しますよね?!😂
    ずっとは構えないのでわーーっとしきって静かになるのまったりします笑

• 3月15日
ritz

うちの人は寝転がらせると怒ってたので、座らせて遊び道具渡してました🙆
あとはおかあさんといっしょの時間帯ならテレビにハマってくれてたのでその時間にご飯はつくる!みたいな感じで、あとは掃除や洗濯はちゃちゃーっと。
泣いても死にゃあしない、ってゆうスタイルで、、、
あとは本人に、こういうことを私はしたいから1人で遊んでいてください、と伝えてから家事してました( ̄∇ ̄)

• なむ

なむ

たしかに教育番組系は大人しく見ます😂
    伝える作戦さすがです😍👍午前中は割と静かに過ごせるのでその時間帯にシフトしようと思います😖💦

• 3月15日
ちょうちょ。

だっこしたあと置くとわーっと叫んで泣く時がたまにあります。

その時は、お気に入りのひざ掛けを緩くまきまきして私も一緒にベビーサークルに入って、おもちゃに集中してる間にそろーりと出ていきます。いいときは、そのまま、ひとり遊びして寝てくれたりもします。
でもダメな時は、泣いてきて、仕方なくおんぶして家事してます😅

• なむ

なむ

みなさん同じで安心しました!
    ベビーサークルも手ですよね😌❤️
    わたしも諦めて抱っこして家事する時あります(笑)

• 3月15日