※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

義理両親に連絡しますか?旦那不在で出産、義両親の来訪にイライラ。どうすればいいでしょうか?

来週月曜日誘発剤使っての出産となりました。義理両親に皆さん連絡しますか?
旦那も立ち会いできるかわからないのに義理両親多分来そうです。一人目も産まれて1時間後くらいに来ました、実母には上の子のお世話をお願いするので一人で出産となるかもしれません。旦那は休めるかわからないってことでちょっとイライラしてるのに義両親陣痛中に来るのがなんか嫌です。(単なる八つ当たりですが、、)でも言わないのも角がたちそうで(((^_^;)
産まれてから来てください~なんて言えないし、皆さんならどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わざわざ誘発するタイミングでは言わないですね😢

あえて言わず、生まれてから報告じゃだめですか❓😅

わたしは義母に陣痛中居座られて、出ていかないので怒鳴りましたよ。笑笑

  • いちまま

    いちまま

    回答ありがとうございます!
    言わなくていいですかねf(^ー^;気にしぃなので、、陣痛中って余裕ないしできれば見せたくないですよね。

    • 3月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那でさえもイライラするのに、義母なんてさらにイライラしかしないですよ🤣

    • 3月15日
  • いちまま

    いちまま

    ですよね、私も旦那に上の子の見てもらってほんとは実母に付き添ってもらいたいんです(ToT)旦那の意味w

    • 3月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    こちらは命がけですからね。😏

    義母なんかほっといて、安心した環境で挑みましょう🙌

    頑張ってくださいね😁💓

    • 3月15日
とも

私も誘発剤で出産しました。
旦那に無理を言って仕事を休んで
もらったので、参考になるかどうか
わかりませんが…。

とりあえず、誘発剤を使って
出産するということは、義理の両親には
旦那から伝えてもらいました。
が、生まれてからまた連絡すると
言っておいたからか、仕事が
あったからか、夕方に来てくれました。
確かに、陣痛中に来られると、
それどころではない!!って
イライラしてしまいますよね(笑)

  • いちまま

    いちまま

    回答ありがとうございます!
    旦那さん休みとってもらえてうらやましいです(ToT)産まれてからきてといってもらおうと思います‼️

    • 3月15日
  • とも

    とも

    旦那本人は、1人目立ち会って、
    疲れた経験からか、2人目は
    あんまり立ち会いたくなかった
    ようですが…(笑)
    生まれてから来てもらう方が
    陣痛にも集中できますよね⭐️

    • 3月15日
  • いちまま

    いちまま

    そうなんですね、私は一人目の時も旦那間に合わず( ;∀;)もう旦那立ち会いいいから上の子の見て実母に付き添ってもらいたいんですけどね(ToT)
    義理親どころじゃないですよねー

    • 3月15日
  • とも

    とも

    わかります(笑)
    正直、旦那よりも実母の方が
    なにかとわかってくれてるので
    助かったりしました💦

    元気に生まれてきてくれると
    いいですね⭐️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

言わなくてよいと思います。
あとから言われたら、そうですよね!一度経験したとはいえ出産が怖くて自分のことでいっぱいいっぱいでした!すいません😂でいいと思います(笑)