※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
お仕事

子供の体調不良と自身の体調不良で休みが続き、上司から体調管理を指摘されて悩んでいます。正社員で休みすぎると降格やクビの可能性はあるでしょうか。

もうすぐ4歳と1歳2ヵ月の子供がいます🎵
介護職で正社員で1月に復帰してから子供の体調不良と私の体調不良で結構休んでます😢今日も私の高熱で休んでしまい、まだ38℃から37、5℃の間を行ったり、来たり…。ユニットで早番、遅番と2人体制でやるので休むなら変わりの人に出てもらわないといけなくなり、先週も子供がちょうかんぼうになり私も移り5日休みました😭辛いです😭
人が足りなく休みにくいし、上司に体調管理しっかりしなさいと。怒られたり、皆さん仕事は休みやすいですか❔  正社員だと休み過ぎてパートに降格やクビとかあるんでしょうか❔
本気で悩んでいて優しいお答えお願い致します🙏

コメント

人間不適合者

今は育休中ですが、福祉職です。
子供が小さいとよく体調崩すし大変ですよね。うちも早番や遅番、当直などあるので休むとなると勤務調整申し訳ないなと思います。
うちのとこは休みすぎても降格やクビはないです。ボーナスに響くくらいですかね。
ファミサポや病児保育利用しながら出来るだけ休みは最小限にしてますが、子供が小さい今だけと言い聞かせ、休み変わってもらう分、自分が変われるときは率先して変わったり出来るところで返してるつもりです。

ソラソラ

毎日お疲れ様です!
正社員で子持ちだと上司や職場の理解がないと肩身狭いですよね💦
クビはよっぽどのことがない限りないと思いますが、正社ではなくパートはどうかという話を持ちかけられる可能はあると思います😥
ただ人手不足があるのも事実ですし、正社となれば貴重な戦力には違いないと思います💦
正社なのに休んでばかりだとしわ寄せが来る他の人からしたら忙しさのあまり僻んでしまうかもしれませんね💦
特に上司や独身、パートの人とかには😭
もし正社のままで強く希望するなら、休んだ分出勤できる日は上司や同僚への対応は丁寧に且つキビキビ働いて誠意を見せて、子どもがある程度大きくなるまでの我慢と割り切るしかないですね💦