※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

パートの面接時の履歴書写真はスーツが良いですか?シンプルな服装はNGでしょうか?

来週 歯医者と病院のパートの面接に行くのですが履歴書の写真とるときどんな服装で撮ろうか悩んでいます💦
歯医者は週1のみの助手
病院は週3の医療事務

以前も医療事務をやっていましたが結婚する前からフルタイムでやっていた仕事で当時は履歴書写真の写真撮るときはスーツで撮っていましたが、やはりパートでも履歴書の写真はスーツの方がいいでしょうか??
シンプルなカットソーとかではダメでしょうか?

コメント

つぴこ

以前求人関係の仕事してましたが、私服で大丈夫だと思いますよ😃

服装より、履歴書ちゃんと書けてるかの方が担当者は見てますよ❗
常識の範囲内の話なので、そんなに心配しなくても大丈夫です!

• ...

...

教えていただきありがとうございます😊
    久しぶりに医療関係の求人に応募するのでスーツが一番無難なのか悩んでいました

• 3月15日
D&Aまま

医療系でしたらスーツがいいと思います。
同じ条件の人がいて悩むとすれば私ならきちんとスーツを着ている人を選ぶからです。

• ...

...

やっぱりそうですよね💦

• 3月15日
  • D&Aまま

D&Aまま

ちなみに私も先月クリニックの面接行ってきました!
    スーツで写真を撮ってスーツでいきましたよ!

特に病院なんかだと新卒の人も面接にいきますよね。ほぼほぼスーツで履歴書写真〰️面接だと思うのでそうなると履歴書写真といえど自分だけスーツじゃないのは私なら気になっちゃいます!

• 3月15日
  • ...

...

そうなんですね!

衛生面はとくに気をつけなきゃいけないのが病院だからやはりスーツの方がいいですね💦
    前にいた総合病院ではパートの人は私服で面接に来たり写真写っていたりして採用していた方もいたので迷っていました💦

• 3月15日
  • D&Aまま

D&Aまま

「あー💦やっぱりスーツにすればよかったかなぁ」と悩みそうならスーツの方が無難かなと思います。笑

• 3月15日
  • ...

...

そうですね😅

• 3月15日