※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

離乳食であげる野菜は全て試しましたか?ベビーフードだけの方はどうしていますか?アレルギーが出なかったら、2種類のアレルギーが出ないと考えてもいいですか?

離乳食であげてOKな野菜などは全てあげましたか??
全部ベビーフードでやっている方はどうされていますか?😫
この前初めてキューピーの、かぼちゃ&にんじんというベビーフードをあげました☺️2種類が1つになっていて、アレルギーがでなかった場合、その2種類アレルギーがでなかったってことにしますか?

コメント

ママリ

はじめは一応一つ一つ分けてあげてました😀 人参食べれたら、ベビーフードの人参とかぼちゃのやつあげたりしてました😁

ハルノヒ

和光堂のはじめての離乳食シリーズは便利だと思いますよー😊
1種類ずつで小さじ1ずつ作れるフリーズドライのキューブが3つ入ってます。野菜単品で試せるし、お魚とかレバーとかもあるので、アレルギーチェックしながら食べられる品目を増やしてくにはとても使い勝手がよいと思います👍
これで試した後に、キューピーのお野菜がミックスになってる瓶のものとか、パウチになってるやつに移行していく感じがいいんじゃないでしょうか?
とりあえず、既に試されたカボチャとニンジンはアレルギーチェックOKってことでいいと思います😊

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます💓
    買ってみます🤩

• 3月15日
Marilyn

煮て柔らかくできる野菜は全てあげましたよ!
3歳になるまでに食べた物は嫌いになりにくくなる、
そこで好き嫌いが決まるらしいので
できるだけ色んなもの食べさせた方がいいと思います🎶
ただアレルギーが出る可能性のあるものは
1口だけ食べさせて1日様子みて、の繰り返しでした。

いなり

アレルギー物質のものは1つずつにしてます。
その他はほぼごはんにすべて混ぜてます笑
混ぜないのは果物ぐらいでしょうか笑
洗い物楽ですしね。

ベビーフードはまずそのままのを食べさせてオッケーなら混ぜちゃいます👌