※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

菅谷保育所に入園予定です。用意する物について教えてください。

那珂市の菅谷保育所に入園予定です。
準備する物に連絡ノート、ゴム印、アルバムなど書いてあるのですが、自分で用意するものなのでしょうか?

分かる方いたら教えてください!

コメント

ひなまま1024

これは保育所で用意するものなので、こちらでは代金を払うだけですよ。
一足早いですが、ご入所おめでとうございます。どこかで会うかも知れませんね。
ちなみに入所式は皆さんフォーマルスーツで固めてますよ。進級式は毎年スーツ着て、親参加なので、一着ご用意されると良いと思います☺️お子さんは0歳さんなので、お出掛け服でいいと思います。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    ひなまま1024さんは3歳クラスなんですね^_^
    お会いできたら、よろしくお願いします☆

式の事までありがとうございます!気になっていたので助かりました♡
    やっぱりフォーマルですよね!
    白ブラウスに黒スカートだとジャケットがいいですよね?カーディガンより…

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうですね。皆さんきっちりフォーマルで、ジャケット羽織ってきてますよ。カジュアルすぎると浮いちゃうと思います。まれにカジュアルなママもいますが…。
    式は未満児さんと以上児さんは別ですね。結構にぎやかで、所長先生の話が聞こえませんでした(笑)
    保育士さんはベテランさんが多いですが、優しいですよ。うちの子は途中入所で2歳クラスからでしたがもう慣れてます。お会いしたらよろしくお願いしますね。

• 3月15日
  • みーみ

みーみ

分かりました!きっちりフォーマルで入所式に行きます( ´ ▽ ` )

説明会でも賑やかで、話が聞こえませんでした…笑笑 なので分からない事だらけで…笑

もしかしたら息子がひなまま1024さんのお子さんに遊んでもらったりするかもしれませんね☆
    保育園が楽しみになりました!!

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

何かあれば遠慮なくどうぞ☺️

• 3月15日
  • みーみ

みーみ

はい!よろしくお願いします^_^
    すぐ不安になってしまう性格なので…笑

• 3月15日
  • みーみ

みーみ

今更すいません…
    また分からない事がありまして…

お昼寝布団にでっかく名前を10×50cmで書くとあるのですが、きっちり守らないとダメでしょうか…?
    アイロンで貼るつもりなのですが、7×55cmしか布が無くて💦

あとオムツは毎日5枚くらい必要と言われたのですが、毎日持っていくのでしょうか??

教えていただけると有り難いです^_^

• 3月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

守らなくても大丈夫です👌皆さん適当です(笑)うちも同じサイズのアイロンのもので貼りましたよ。
    オムツは6枚位常に置いておくように朝補充してます。0歳さんだからプラスしてもいいと思いますよ。持ち帰りのオムツの枚数持ってく感じですね。
    オムツ持ち帰りの袋も必要ですがはレジ袋市販の何十枚か入りのものに名前書いて汚れ物入れの中にストックしてます。
    すぐ暑くなるので、仕事始まる前にタオルケット用意して、名前つけておくといいと思いますよ。

• 3月20日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます☆
    そうなんですね…オムツは1パックくらい置いとけないのかな?と思ってましたがやっぱり毎日補充なんですね( ´ ▽ ` )
    持ち帰りは臭わない袋を買いました!高かった💦笑
    さらにビニール素材の袋を買いましたが要らないですかね?笑笑

タオルケットありがとうございます!
    お昼寝布団の名前貼りだけで疲れました…皆さん大変な思いをして入園されたんですね(*´꒳`*)

あっ!あと荷物がレッスンバッグに入りきらない時は好きなバッグを持たせていいのでしょうか??

たくさん質問してすいません(>人<;)

• 3月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

えー臭わない袋。もったいないです!皆さん普通のレジ袋ですよ。
    💩のときは新聞紙+ビニールに包んでくれるので、そこまで臭わないです。
    荷物はだいたいはレッスン袋におさまってますよ。初日とかで荷物多いときは好きな袋でもいいと思います。
    金曜日に布団袋持っていく位です。
    あと歩けるようになってからは外靴が必要ですね。こちらも金曜日持ち帰りです。

慣らし初日はかなり駐車場混んでまして。ゆっくり来ても大丈夫と言ってましたよ。多少遅れても先生が説明してくれるので大丈夫です。

• 3月20日
  • みーみ

みーみ

もったいなかったですね…笑
    普通のビニールを用意します。臭わないのはお出かけ時に使いますね…

着替え3着とかオムツ入っても収まりますか?汗
    入れ方が悪いのかな…頑張ってみます!

そうなんですね…やっぱり混みますよね…少し早めには行くつもりですが、あわてないで行きますね^_^

• 3月20日