※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

超ママっ子で後追いが激しく少しでも自分の視界から私が見えなくなると…

超ママっ子で後追いが激しく少しでも自分の視界から私が見えなくなると泣く息子。
育児家事に協力的だが息子が寝てから帰ってくることがほとんどな夫。
何かあった時協力してくれて助かってるけど、保育園預けるの可哀想、お母さんの頃は幼稚園までは家で見るのが普通だったよという話を何度もしてくる実母。わかってる。でも育休もらった手前復帰しないのもなんだかなと思うし、2人目も欲しいから少しでもお金貯めたいんだよ。精神的にしんどい。
私と離れるとギャン泣きするんです、保育園心配です。と会った時話しても、大丈夫じゃない?だって今泣いてないよ!って。今息子の視界に私がいるからだよ!いつもの日常を見てないからよくわかってくれない義母

あまり考えないようにしているけど、きついなって思う…。
とりあえず息子のお昼寝中が一番ホッとする…😔

コメント

あじぽん

あんみつさん、しんどいですね😭
辛い気持ちはどんどんママリで吐き出してくださいね!
アドバイスできるほど経験もないので、聞くだけしかできませんがあんみつさんがお子さんのため家族のために家事育児を頑張ってらっしゃるのはとても伝わってきますよ😭
あんみつさんがゆっくり休めますように(>_<)

• あんみつ

あんみつ

度々コメントありがとうございます😢
    聞いてもらえるだけで本当に救われます✨
    なんだか本当に八方塞がりだなぁと感じます…💦
    夫は本当に仕事頑張ってくれてるので、家にいるときは協力的だからあんまり言うのもなぁと思うし…実母がとりあえず保育園の話をせずにもう少し寄り添ってくれたらなぁと思うんですよね…保育園入れるからって息子のことがどうでもいいとか、そんなことは一切ないのに。大好きでたまらないです…。

今息子お昼寝中なのでご飯食べて一息します✨
    はグーンさんも日々お疲れ様です✨

• 3月15日