※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一時預かりは泣く子でも利用可能ですか?最近人見知りが始まり、泣きやすい子でも2-3時間の預かりを拒否される心配があります。

一時預かりはよく泣く子でも利用出来ますか?
しばらくの間毎週1回通院することになりそうで
実家に預けるのは難しいため一時預かりを利用したいのですが最近人見知りが始まり、とにかくよく泣くので2-3時間の預かりも拒否されてしまったらどうしようと悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、泣くのなんて当たり前なので大丈夫だと思いますよ😊
ただ、ご飯食べない飲み物飲めない眠れない、ずっと付いてないといけないとなると保育園によっては断られると思います><

  • まま

    まま

    やっぱり園ごとに違いますよね…😭
    コメントありがとうございました!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

慣れたら泣かなくなるかもしれないし、まずは短時間から慣らしてみてはどうでしょう?
通院は一緒に行けないようなところなのですか?

  • まま

    まま

    リハビリと診察と、てあって子供のための設備もないところなので連れていくのはなかなか難しくて😅
    まずは短時間から預けてみて慣れてくれれば良いですが…
    コメントありがとうございました!

    • 3月15日