※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

1人目の育休中に2人目の妊娠が発覚し、予定日は5月中旬。1人目は保育園途中入園できず、育休延長後に産休へ。周囲から計画していたと言われるが、偶然の出来事。

周りからよく言われる事なんですが聞いてください☺️✨
1人目の育休中に2人目の妊娠が発覚!
予定日は5月中旬です🙌
1人目は保育園が途中入園出来なくて,育休を延長しました!その為復帰せずに,そのまま産休に入ることになりました!
周りからは「上手に妊娠したね!」とか「お金途絶えなくていいね」とか言われますが,決して計画してたわけでは
ないんです😂💦
巡り合わせで来てくれました❤️

コメント

ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
赤ちゃんがちょうどいいタイミングで会いに来てくれたんですね。
周りの声なんて気にせず、体を大事にしてください😀

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい😊✨
    タイミングよく来てくれました💓
    それに感謝して出産頑張ります!

    • 3月15日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

すいません、まったく未知なのですがお金途絶えなくていいねとは、どこからお金が入るのでしょうか?😱

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    育児休業給付金です😊✨

    • 3月15日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    給付金って仕事復帰しないまま2人目が産まれても貰えるのですか?!✨
    てっきり、給付金は仕事を1年間務めていなければ貰えないと思ってたいました😅

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あたしはそのまま産休に入るので2人目も貰える予定です!
    金額は1人目と同じか分かりませんが😂

    • 3月15日
はち

うちも2人目育休中に3人目妊娠して、2人目は4月から保育園行きますが私は年休消化で働かずにそのまままた産休です😅
お金は産休から出産手当金までの間途切れないですか?何ヶ月か空くような…🤔

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じような感じですね☺️✨
    あたしも何ヶ月か空くので,その時の支払いは貯金から出す予定です🤣💦

    • 3月15日
  • はち

    はち

    同じ感じですね‼︎
    少し空きますがそれでも本当に助かる制度ですよね😊なかったら破綻してます💦
    お互いもう少しなので頑張りましょうね💪

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい!
    本当助かります☺️✨
    頑張りましょう💓

    • 3月15日
ざわちゃん

私も同じ状況なんですが、2人目の時も給付金ってもらえるんですか!?
もうもらえないと思ってました🤣
うちもたまたま妊娠して、上の子の保育園申し込んでたので慌てて辞退したりバタバタでした🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    会社はそのまま産休に入るなら4月くらいに手続きしましょうねって言ってました!
    うちも保育園は辞退しました🙌

    • 3月15日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    そうなんですかー!会社に聞いてみます😃💕有難い情報!!
    お、保育園辞退されたんですね😊お互い元気な子を産みましょう!!

    • 3月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    会社に確認してみてください😍💓
    お金もかかるので😂💦
    家で見れるなら側で見てたいなって✨

    お互い元気な子産みましょう💓

    • 3月15日