※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

授乳後に寝かしつけると、朝イチの授乳がうまくいかず悩んでいます。寝ながらの授乳は多く飲んでくれるけど、起きていると時間が短いです。離乳食をあげたいけどタイミングが難しいです。授乳後に離乳食でも大丈夫でしょうか。

うちの子授乳してそのまま寝ることが多いというかだいたい毎回そうなのですが今回授乳前に眠そうだから寝せました!

でも朝イチって毎回ちゃんと飲んでくれなくて今お乳張ってきてて困ってます😭

毎回5分くらいしか飲まなくてあと寝ながら乳首おしゃぶり代わりのようにしてるのですがたまに寝ながらごくごく飲むんです、それでお乳結構スッキリするんですが起きてると本当に5分しか飲まないからお乳たまるんです😭

それで次の授乳のタイミングで離乳食にもしたいからまた飲んでもらえなそうで今どうしようか悩んでます💦

寝ながらなら沢山飲んでくれるから寝込みを襲って飲ませようかと思ってるのですが離乳食どうしようかと思いまして😭

すぐ起きるだろうとたかをくくって離乳食冷蔵庫に準備してあと電子レンジで解凍しようと思ってました💦タイミング悪い💦

授乳→離乳食でもいいですかね?💦
寝てると多分飲ませたらまた寝そうだから起きたら離乳食でもいいでしょうか💦

どうかアドバイスお願いします😭

コメント

りょーはは

離乳食のあとだと飲まないんですか?
もし辛いなら厚抜き程度搾乳してもよいかと。

離乳食のあとに飲ませる

搾乳して捨てる

飲んでも食べるなら授乳して離乳食食べさせる

どれかですかね

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!離乳食後飲むんですがまたしっかり飲んでくれなそうだと思ったのですが搾乳すれば良さそうですね😭搾乳のこと頭になかったので少し搾ろうかと思います😭

• 3月15日
マイ

搾乳するのはダメですか??うちはお乳いっぱいのんじゃうと離乳食を食べなかったので我慢させてました💦

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!搾乳のこと頭になかったので少し搾ろうかと思います😭出来れば搾るのではなく飲んでもらいたかったのですが離乳食食べてもらわないと困るので搾ろうかと思います😭

• 3月15日