※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

娘が1歳で2人目妊娠が発覚。授乳に悩みがあり、同じ経験をした方に相談したいです。

検査薬で陽性が出て2人目妊娠がわかりました☺️
嬉しいんですが、2月末に1歳になったばかりの娘がいてこの先ツワリに耐えられるか不安です😣💦
最近察知してるのか、オッパイばかり求めてきます😅
お昼寝から覚めるとしばらくギャン泣きで何してもダメで結局オッパイして落ち着かせたら機嫌治ります😅
卒乳にむけて日中の授乳は減らしていってたとこだったのにここにきて逆戻り😂
無理矢理断乳は考えてません。
ただママ、ママな娘とツワリ…😣まだ今は胸焼け程度ですが来月には本格化しそうだし😣
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おくら

同じ状況でコメントしてしまいました😅
私も2月末に1歳になった娘がいて、つい昨日検査薬で2人目の妊娠が分かりました!娘もおっぱいすごく欲しがるようになり、どうしようかなと考えてました😂私も無理には断乳考えてないので、出来るだけあげようと思ってます!
まだつわりはないので、大丈夫ですが、つわりあると辛いですよね😂

• kirakiraboshi

わぁ💕同じママさんがいて心強いです☺️💓
    ツワリいつ酷くなるのかビクビクしてます😂笑
    オッパイ欲しがるの見てるとついあげたくなっちゃって断乳できないんです😅笑
    お互い頑張りましょうね🥰

• 3月15日
ぴぴ

妊娠おめでとうございます😍

1歳なる前に妊娠発覚し、悪阻で寝てばかりでした😭
おかあさんといっしょに頼ったり寝たままで相手することもしばしばでした💦

ありがとうごさいます🥰
    私もきっとTVに頼ることになりそうです😅
    可哀想だけど仕方ないですよね😣💦

• 3月15日
h_k❤︎

うちも1歳1ヶ月の頃に陽性が出ました😊寝かしつけと夜中おっぱいあげてましたが、陽性出たくらいから1〜1時間半おきに夜中起きておっぱいでした💦6週の初診で切迫流産宣告されて断乳しました😭2人目の方がつわりがひどくて断乳完了直後からもう寝たきりだったので、正直断乳して良かったです😣

断乳されたんですね☺️
    お腹の赤ちゃんのこと思うと断乳も決意しないとですよね😣💦
    私なんてなんか欲しがるの見てるとあげたくなっちゃって断乳できそうにないです😂笑
    たしかにツワリ中に授乳ってすごく負担😰

• 3月15日
ひな

うちも同じです。何か察してますよね🎶最近やたらと甘えてきます😄
昨日病院でも授乳は続けていいけど、ホルモンの影響で子宮はどうしても縮むから色々なリスクは高まるので徐々に断乳または卒乳に向かって下さいと言われました。
元々連休を利用して断乳しようと思っていたので、ゴールデンウィークを利用して決行する予定です笑😃
とても寂しいですが夜中の授乳や悪阻もしんどいので😂

そうなんです😂なんか元々ママ、ママってなる子でしたが、最近は凄いです😅暇さえあればオッパイ‼︎ってなります😂なるべく外出して紛らわしてます😅
    断乳決意されたんですね‼︎凄いです😣
    私は泣き叫ばれたら心折れてあげちゃうのでできそうになくて💦😅
    お腹の赤ちゃんのこと思うとホントは断乳した方がいいですよねー😣

• 3月15日
  • ひな

ひな

わかりますー!!まだまだおっぱいが大好きで笑。
    本当は卒乳が理想ですよね💞
    悪阻に育児…頑張りましょうね😂

• 3月15日