※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

外出が増えるため、短肌着からカバーオールに変えることになりました。ボディ肌着を着用しているが、股が食い込んだり漏れたりして困っています。皆さんはどのような肌着を着用していますか?

ボディ肌着、ボディスーツについて、、

今までは短肌着にコンビ肌着でしたが、外出も増えるので、コンビ肌着は卒業してカバーオールに切り替えます。その下に着用する肌着を短肌着にするかボディ肌着にするか、で迷っています。

ボディ肌着はお腹の冷え防止になったり、家なら1枚でも着られるかなーと思って購入して何回か着せていますが、股が食い込みやすく、そこからおしっこやうんちが漏れて肌着についていることがあります。。サイズが小さいのか、、そもそもボディ肌着があわないのか、、🤔何が原因かわかりません。

皆さんそのような経験はないのでしょうか?着替えの回数が増えるなら、短肌着のほうがいいかなあと思っていますが、どのような肌着を着せていますか?

コメント

股に食い込むのは小さいのでは?

漏れはよくあることでもボディが原因で
漏れるのはあまり聞きません😅

• yukie

yukie

やっぱり小さいんでしょうか😭そで丈などはぴったりなんですが、、

でもボディ肌着ってゆったりしすぎててもおかしいですよね??😱

• 3月15日

退会ユーザー

ピチピチでもあれだし、ダボダボ過ぎてもあまり意味ないですね😂

今はどのサイズを着せてるんですか?

• 3月15日
  • yukie

yukie

今はユニクロの60サイズです!生後2ヶ月半で6キロ近くあります👶

• 3月15日

退会ユーザー

うちもユニクロ着せてます!
    普段の服は80や90を着てる今の娘ですけど、ユニクロの肌着は70でも
    まだギリッギリ着れるサイズ感です(笑)食い込んでるのは60ですか?

• 3月15日
  • yukie

yukie

はい、60で食い込み気味です。着てすぐはいいんですが、動いたりするとやっぱり食い込みやすいですね😱

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね!それならとりあえず半袖の70を買って様子見ます!

• 3月15日
  • yukie

yukie

長袖はあまり着ないですかね?春先まで長袖を使いたくて、新たに購入したいのですが、、サイズで迷ってます😱

• 3月15日

退会ユーザー

肌着は基本的に年中半袖で大丈夫って聞きました!真夏はノースリーブやキャミです。よっぽど寒い地域ならまた違ってきますけどね💦

• 3月15日
まい

食い込むなら小さいと思います。
ある程度ゆとりがないと、今後動くようになったときに妨げてしまいますよ💡

• yukie

yukie

ゆとりはどれぐらい必要なんでしょうか??😭あまり大きすぎてもボディ肌着の意味がなさそうで🤔

• 3月15日