※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗華
妊娠・出産

妊娠中に友人にお腹や胸を触られ、気分が悪く、切迫早産で入院。主人には話しておらず、友人との関係に悩んでいる。この行為は普通でしょうか?

主人以外の男の人が断りもなく妊婦のお腹を触るのは普通ですか?
私が妊娠中(9ヶ月)、主人の友達ABに「触っていい?」などの断りもなく急に二人にお腹を触られました。友達Bに関してはお腹を触って胸も触ろうとしました。幸い胸は手を払えましたので触られておりませんが、気分が本当に悪かったです。特に大嫌いな人たちでしたので余計に。そのせいと言うのはひどいかもしれませんが、その夜切迫早産で入院しました。
主人はその場におらずこの事を知りません。言うか言いまいかずっと悩んで今日にいたります。先ほどこの友達Aと飲みに行き気持ちよく送り出すことができませんでした。
冒頭に書きました通りお腹を触られたぐらいで気分を害するのはおかしいですか?

コメント

Lea*

胸!?
お腹は許せたとしても胸はないですね(゚д゚;)
大嫌いなら尚更です(>_<)
私なら主人に言っちゃいます。

お腹は仲良くしてる夫婦の旦那様に、会う度触られますが良い人なので全然気になりません(^-^)
相手にもよりますよね(^_^;)

• 紗華

紗華

主人と付き合った頃紹介された時から嫌いなんです。主人からしたら友達Aは親友と言うほどなので言えずにいました。現在すでに生後2ヶ月でそれが10月のことなので今言って今さらって思われちゃいますよね。

• 2月20日
  • Lea*

Lea*

ご主人の親友だからこそ言った方がいいと思います(´;ω;`)!
    今さらという事もないと思いますよ!!
    なかなか言えずにいたけど、10月にこうゆう事があったんだよねってな感じで(>_<)

• 2月20日
  • 紗華

紗華

言っていいですかね(>_<)こうやって同じ妊婦やママになったかたたちだから私の気持ち理解してくれると思い男の主人がどう思うのか不安で。そんくらいでって言われたら男の人には分からない気持ちでしょうねって感じになりかねないですよね。

• 2月20日
  • Lea*

Lea*

紗華さんはご主人の気持ちや立場を考えてあげられる優しい方なんですねo(^-^)o
    けどやっぱり同じ女性として許せません(´;ω;`)
    ご主人が理解してくれるかしてくれないかはちょっと置いといて、とりあえず知っといてもらおう程度で話してみてはいかがでしょうか(^-^)

• 2月20日
  • 紗華

紗華

俺の友達は私の友達にもなるだろって過去に言われた事があり、友人を大事にする人なので、主人が私の気持ちを分かってくれず、味方になってくれないんじゃないかが怖くて言えませんでした。言ってみようかな。。

• 2月20日
  • Lea*

Lea*

なるほど〜(>_<)
    なかなか複雑な状況なんですね(′・ω・)
    話したところで紗華さんではなく、ご友人の味方したら…ということでしょうか。
    そうなったら更にイライラ&落ち込みそうですね(>_<)

• 2月20日
  • 紗華

紗華

そうです。結局わたしの気持ちをわかってくれなかったら友人の肩をもつでしょうからね。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

昨夜このことを主人に伝えました。
    話した直後は何かに怒ったようで機嫌が悪くなり、無言になりました。何を思ったのか聞きたかったですが、子供もまだ寝ていなかったので子供の前で喧嘩になるのは避けたかったため、子供を寝かして再度「私に怒ってるの?さっきのことどう思ったの?」と聞くと「もういいって!」とキレられ、「よくないよ。私は嫌な思いしたんだよ。もうこの二人とは関わりたくない」とあらためて言うと、「もう話さんでいいて」と話したくないようだったので「それってそれくらいって思ってる?どうでもいいってこと?」と聞くと「いいわけないだろ!!」とその言葉で私に対してじゃなくその友人に対して腹をたててるんだと捉えました。腹がたちすぎてその話はもうしたくないのだと思い私は主人は私の気持ちを理解してくれた、私が触られた事主人も嫌がってくれたんだと安心してしまい、また主人も話したがらなかったので、今後主人がその友人とどう接するのか、なにか向こうに対して言うのかはまでわかりませんでした。ですが、腹をたててくれたこと嬉しかったです。勇気を出して主人に話してよかったです。みなさんが背中を押してくれたおかげです!本当にありがとうございました。長文失礼しました。

• 2月22日
  • Lea*

Lea*

本当に良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    ご主人は紗華さんの味方でしたね(^-^)!
    いざという時は家族を守ってくれるご主人ですね♡
    私も本当に嬉しいです!!

• 2月22日
  • 紗華

紗華

Lea*さんにも喜んでいただけるなんて光栄です。
    はい!私も腹をたててくれた主人が嬉しかったです😭
    見ず知らずの私に親身になって気持ちも共感していただき、ありがとうございました!

• 2月22日
つわりん

えっ絶対嫌ですー(>_<)
しかも胸触ろうとしたとかありえないですよー(;_;)ご主人に相談してみては?

• 紗華

紗華

今相談したとしてそれが去年の10月のことなので今さらって感じになりますよね(>_<)

• 2月20日
朔ママ♡*.

無しだと思います(´×ω×`)
そこはご主人様に言っておいたほうがいいかと思います💦💦

• 紗華

紗華

10月のことなのですか今からでも大丈夫でしょうか(>_<)

• 2月20日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

時間が結構たってしまったんですね💦
    でも今からでも
    「実はあの時~」って伝えておいてもいいかもしれないですね(´×ω×`)
    自宅へ遊びに来ることがある可能性があるなら、尚更伝えて、正直嫌だと言うことを言っておいてもいいのではないかなーと思います💦

• 2月20日
  • 紗華

紗華

家にくる可能性あります。今回は二人目の時の出来事ですが、一人目の時は生後産後1ヶ月もたってない正月に友達Aが家族もつれてうちでお酒を飲み台所を散らかされ片付けないまま主人を外に連れ出し、また外に飲みに言って私が家出したという事件もありました(-_-;)非常識なところもあり本当に嫌いなんです。

• 2月20日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

本当にありえない💦
    友達Aは既婚者なのですか?
    だとしたら、その奥さんも
    非常識過ぎる(°°;)
    きちんとその方とのお付き合いや、家族のルール等について
    ご主人様とお話されたほうがいいと思います(´;ω;)
    仲良しということだと伝えにくいかと思いますが‥‥💦

• 2月20日
  • 紗華

紗華

既婚者で子供3人います。
    家族ぐるみで主人は付き合いたいらしいのですが、私は嫌です。無理です。その時産後1ヶ月もたたず、生後1ヶ月たってない赤ちゃんつれて夜11時に1時間かけて実家に帰って家出したのに私の気持ちやその夫婦の非常識さが主人にはわかってもらえなかったので今回の事も友人の味方につくんだろうと思い、それを知るのが怖くて言えませんでした。

• 2月20日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

気持ちを分かってもらえなかった時は辛いですよね(´;ω;)
    それでもやっぱり、我慢を続けて紗華さんのストレスになってしまうのはやはり良くないですもん(´×ω×`)
    家族ぐるみ‥‥嫌ですもんね💦
    嫌なことをはっきり伝えて
    お付き合いの仕方に、お互い折り合いを付けるしかないと思います(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 2月20日
  • 紗華

紗華

おそらく気持ちをわかってもらえたとしても縁をきるまではしないと思います。年を取ってもその友達とは付き合うでしょう。この友達と飲みに行ったり遊びに行くたびに私は気持ちよく送り出すことができないかもしれません。主人はそれも嫌みたいです。気持ちよく出ていきたい。ブスッとされたまま見送られても飲みに出て楽しくないと言われた事もあります。今後の見送りかたもわかりません。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

話した直後は何かに怒ったようで機嫌が悪くなり、無言になりました。何を思ったのか聞きたかったですが、子供もまだ寝ていなかったので子供の前で喧嘩になるのは避けたかったため、子供を寝かして再度「私に怒ってるの?さっきのことどう思ったの?」と聞くと「もういいって!」とキレられ、「よくないよ。私は嫌な思いしたんだよ。もうこの二人とは関わりたくない」とあらためて言うと、「もう話さんでいいて」と話したくないようだったので「それってそれくらいって思ってる?どうでもいいってこと?」と聞くと「いいわけないだろ!!」とその言葉で私に対してじゃなくその友人に対して腹をたててるんだと捉えました。腹がたちすぎてその話はもうしたくないのだと思い私は主人は私の気持ちを理解してくれた、私が触られた事主人も嫌がってくれたんだと安心してしまい、また主人も話したがらなかったので、今後主人がその友人とどう接するのか、なにか向こうに対して言うのかはまでわかりませんでした。ですが、腹をたててくれたこと嬉しかったです。勇気を出して主人に話してよかったです。みなさんが背中を押してくれたおかげです!本当にありがとうございました。長文失礼しました。

• 2月22日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

こんばんは✩*॰¨̮
    お話されたんですね♪
    お疲れさまでした(。・ω・。)
    何かしら、ご主人様も考えてくれると思います。
    そのお友達と今後どう付き合っていくかは分かりませんが、少し前に進めたのでは‥‥と思います¨̮♡
    きちんと思っていること、考えていること、言葉に出すのは難しいけど大切な事だと思います♪
    これからも頑張って下さいね♡*.

• 2月22日
  • 紗華

紗華

はい、今後どうするかは言ってくれなかったのでそこは気になりますが、食欲がなくなるほど腹をたてておりましたのでいい方向にいくのではないかと思っています。あまり期待しすぎるとまた落ち込んでしまいますので、話せて理解してくれただけでもよかったなと思うようにします!難しくても、喧嘩してでも思っていることは恐れずに伝えなければいけませんね。勉強になりました。
    本当にありがとうございました。また、長文よんでいただきありがとうございました🙇お互い頑張りましょう!失礼いたします。

• 2月22日
年子+双子mama(23)

いえ、おかしくありません!
私も嫌です!しかも胸まで?
頭おかしいとしか思えないです!
すぐさま旦那様に報告です!

私も以前お腹や胸を触られそうになりましたが旦那が激怒でその友達とは絶縁状態です(^^)

• 紗華

紗華

本当大嫌いな人たちなのでうちの主人もそうしてくれたら嬉しいんですけど。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

• 2月22日
  • 年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

わぁ♡旦那さん素敵です♡
    待ち望んでいた反応ですね♡
    よかったです♡私も嬉しいです♡

• 2月22日
  • 紗華

紗華

今後どうしてくれるとかはなにも言ってくれませんでしたが、嬉しい反応でした。話せてよかったです!
    親身になって気持ちも共感していただき、ありがとうございました💕

• 2月22日
まめmama.

おかしくないと思います!!
例え、断りがあったとしても私は夫以外の男性には触られたくありません!!
Bさんに関しては完全に下心丸見えですよね!!(`ヘ´)
よくここまで我慢されましたね(;_;)
1度旦那様に相談されてもいいかと思います。大切な奥様にそういうことをした友だちABとの付き合い方を見直されてもいいのではないかと思います。
友だちABはあのときは冗談だとか興味本意だとか言うかもしれませんが、いくら妊婦とはいえ、既婚女性の体を触るのはデリカシーなさすぎです!!

• 紗華

紗華

我慢されましたねの言葉に涙が出ました。本当に辛かったです。それから入院までしてしまって、お腹の赤ちゃんに守れなくてごめんと何度泣いて謝ったか。。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

• 2月22日
  • まめmama.

まめmama.

勇気を持って話されたのですね!!
    旦那様も信頼していた友人がまさか自分の妻にそういうことをしていたなんて…と知って驚きとショックなのかもしれませんね…。
    でも旦那様が紗華さんの気持ちを理解して頂けたようで本当によかったです。良い方向になるといいですね♡

• 2月22日
  • 紗華

紗華

話せてよかったです😣
    話すなって言われたのでショックもあったんでしょうね。主人にも嫌な気持ちにさせてしまいましたが、私は嬉しかったです。
    本当にありがとうございました💕

• 2月22日
...yuka...

今どき、妊婦だからといってお腹を触ってくる男性なんていませんよ、頭おかしいですね。
それが年老いたおじいちゃんとかでも、そうゆうのが許される時代もあったのかな。と思いながら嫌なのに。
気分悪いので、私なら二度と会わないと思います。
妊娠してるしてないに関係なく、女性の体ですから。痴漢でセクハラです。問題外ですね。

• 紗華

紗華

そうですよね。妊婦じゃなければさらに完全にセクハラですよね。会わずに済むなら会いたくないですが、なんせ親友とまでいう友達なので主人がなんていうか。

• 2月20日
m

はじめまして(✿︎´ ꒳ ` )
同じく切迫早産で入院中です💧

母性本能なんですかね…^^;
私は旦那以外の男性にお腹触られるのはちょっと気持ち引いちゃいます( ̄▽ ̄;)
まして胸なんぞ考えられません!!!!
それは旦那さんにおっしゃった方がいいと思います。
ただでさえ入院中はストレスかかるのでそのモヤモヤを無くしちゃいましょ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 紗華

紗華

それが去年の10月の事で今はもう2ヶ月になってるんです(>_<)入院中お腹にいたこの子に守れなくてごめんと何度泣いて謝ったか。この子にも嫌な気持ちにさせて悪かったなと思ってます。

• 2月20日
  • m

m

無事ご出産されたんですね(*´︶`*)❤︎
    おめでとうございます...♪*゚

それは泣きたくなりますね、、
    旦那さんとそのお友達の関係も大事だと思いますが、今後、紗華さんが更に嫌な思いをしないためにもお話された方がいいと思います(T_T)

• 2月20日
  • 紗華

紗華

ありがとうございます✨

今でもここのみなさんのいただいたお言葉で涙が出ました。以前にもその友達で嫌な思いをしたときも私の気持ちをわかってくれず味方になってくれなかったので、今回もと思うと怖くて言えませんでした。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

• 2月22日
  • m

m

戸惑いもあったと思いますが、旦那さんの反応を聞いてホッと安心しました^^*
    いくら親友であってもその行動は絶対許せないと思いますよ(`´)!!

あとは旦那さんにお任せしましょう(*^^*)
    紗華さん、今まで嫌な思いされてきて辛かったと思います。今日からいい方向にいくことを願ってます!

ご報告ありがとうございました(*´︶`*)❤︎

• 2月22日
  • 紗華

紗華

長文よんでいただきありがとうございました。
    本当に話せてよかったです。どうせ友人の肩をもつと思い込んで主人を信じていなかった私も馬鹿でした。すぐに話せばよかったですね。そしたら何ヵ月も苦しまなくてすんだのに。今後の付き合いをどうするのか分からなかったのが気になりますが
    、いい方向になればいいです!
    おやままさん、本当にありがとうございました🙇

• 2月22日
あやぱんあやぱん

え、それは触る方がありえないです!
お腹触られるのって、私なら主人だったら全然ウェルカムですが、他人の…ましてや男性とか本当イヤです💦
しかもドサクサに紛れて胸まで触ろうとしたんですか?!
それ…本当常識無いというか…ありえないです!
紗華さんは全然おかしくないです!

ちなみに人それぞれなのであくまでもこういう考えの人もいるという事で参考までにですが、うちの主人はまだ独身の頃仲の良い友達の奥さんからお腹触ってみてよって言われた時に断ったそうです。
理由を聞いたら、「軽々しく人のお腹を普通は触らないでしょ、ましてや妊娠中だからこそそんな事は出来ないと咄嗟に思ったから」と言っていましたよ〜!

• 紗華

紗華

みなさん同じ意見で安心しましたが、男の人はどういう考えなんだろうって思ってました。
    あやぱんあやぱんさんのご主人は常識あるかたでいいですね。
    こんな 非常識な人とつきあってる主人なので、類は友を呼ぶというか、妊婦の気持ち女の人の気持ちはきもちは分からないんじゃないかとずっと4ヶ月間我慢して、言えませんでしたが、今日その友達一人と飲みに出たので、またあの時の気持ちが甦ってきて言いたくなってしまいみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。

• 2月20日
  • 紗華

紗華

• 2月22日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

こんにちは☆
    ご主人にお話されたのですね、とても勇気のいる事ですが頑張りましたね!
    そして、ご主人ちゃんとした方ですね😊

やはり、どんなに仲良い友達でも自分の妻のお腹…ましてや胸まで触ろうとしたという事実を知ったら許せなくなると思います。
    今後、ご主人もしっかり距離を置くか疎遠になってくれると紗華さんも気持ちが少し軽くなりますよね✨
    良い方向に向かいますように(´◡`๑) 

• 2月22日
  • 紗華

紗華

ここのみなさんのおかげで勇気がもらえ話せました!
    これからもっと主人を信用して寄り添っていこうと思いました。

こんなだったらすぐに話せばよかったです😣私の事を考えてくれてるという自信も正直なくて。。あらためて主人が私の事を想ってくれてるのが分かり安心しました。主人にも嫌な気持ちにさせてしまいましたが、本当に話してよかったです。あとは今後の付き合いをどうするかでまた私の気持ちがかわってきますが、話しただけでも少しスッキリできました。親身になって聞いてくださりありがとうございました。また長文よんでいただきありがとうございました。

• 2月22日
みぃたん。

お腹出てきだしてから、職場の男性(既婚子持ち)からよく触られますし、ふざけて胸を触ろうとかしてきますが普通にふざけてやってるってわかってるんで気にせず受け流してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

旦那には話してません⑅◡̈*

• 紗華

紗華

私の場合仲良くもなく数回しかあったことなくしかも大嫌いな人なのでどうなのかなと。

• 2月20日
  • みぃたん。

みぃたん。

仲良くない上に嫌いなら嫌ですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    悩むのでしたら話して
    すっきりしたほうがいいかもですね。

• 2月20日
ちぃ初ママ

本当にありえないです‼︎
自分自身が仲良くてって言うならまだ許せますし、気にかけてくれたり態度や行動で大事にしてくれてるなって思える人には触ってもらってもいいですが…

正直私でも友達のお腹触るのに必ず触っても今大丈夫⁇って確認してから触りますよ(^^;;
同性でもはやりちょっと気にします(^^;;

ましてや冗談であったとしても胸触ろうとするような、そんな人に触られたくないです‼︎

でも1人目の時の件で旦那さんが理解してくれなかったとなると…
言っても自分が悪者にされるだけかなーって思ってしまうのもわかります…言いづらいですよねー(⌒-⌒; )

どうにか家に来てもらったりすることは避けれるように上手く話せればだいぶ違うかな〜と思います(^^;;
外で旦那さんだけが友達と付き合う分にはそんなにか害はないかなと思いますし、、、

なるべく家族ぐるみの付き合いはしないようにしていかれるのが最善かなと思います( ̄▽ ̄)

• 紗華

紗華

返事を返しておらず申し訳ありせん。

• 2月22日