※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
ココロ・悩み

乳がん検診で精密検査を受けた結果、両乳腺嚢胞カテゴリー2と右乳腺腫瘤カテゴリー4。断乳との関係は?カテゴリー4でも異常ないことは?精密検査後の流れや体験談を知りたいです。

乳がん検診で精密検査を受けることになりました💧所見は両乳腺嚢胞カテゴリー2と右乳腺腫瘤カテゴリー4です。ちなみに断乳半年くらいです。その関係とかはありますか?
カテゴリー4でも異常ないからはいますか?精密検査受けてからの流れや体験談聞きたいです。よろしくお願いします!😢

コメント

しま

自分が乳がんかもって思うと不安ですよね

10年くらい前にしこりを見つけ 毎年大きな病院で定期的にみてもらっています

一昨年みてもらった際(出産直後)
怪しいものが出来かけてると言われました
MRI.エコーで
うろ覚えですがカテゴリー5だったと思います

その後は検査手術でマンモトームを受けました
そのときに実は怪しいものが消えてなくなってました!
その名残と折角なので10年間みてもらっているしこりも検査してもらいました

結果はただのリンパ節の腫れでした
もともとアレルギー持ちだったので
恐らくそれが原因だといわれましたが

念の為毎年MRIを受けることになりましたが、、

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!出産直後だと授乳であんまり正確じゃないですよね。
    カテゴリー5でも大丈夫だったと聞いて少し元気になりました。ありがとうございます!

• 3月15日
  • しま

しま

先生曰く
    乳腺ってダイナミックな臓器やからね
    不思議やわって、、

早く安心できるように祈ってますね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月15日