※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっつ
ココロ・悩み

妊活中で周囲に妊娠ラッシュ。昨日は排卵日だったが夫婦の営みがうまくいかずショック。自分を励まし、旦那のストレスを解消したい。

ただのつぶやきですが、よかったら励ましをください!

2人目妊活中。身近で妊娠、出産ラッシュ。羨んでも落ち込んでも意味がないのはわかっている。授かりものだし、私自身アラフォーだし、難しい現実があるのもわかってる。でも、昨日、近所の娘と同じ月齢のママさんのお腹が大きくて、実は2人目でと聞いた。そんな昨日はまさに排卵日。でも、疲れたのか夫婦の営みも旦那が最後までできず、そんなの結婚して初めてで、旦那も辛いだろうが、私もショックだった。結婚自体遅かったから、子供は授かれないことも覚悟したはずなのに、、、頑張れ自分!あがってこーい。可愛い娘が目の前にいるじゃないか!旦那はかっこいいじゃないか!(笑)なんの不満があるんだ自分!そんな気持ちで朝からめそめそして、旦那は余計にストレスだったろうな。旦那はどうしたら癒されてリラックスできるかなぁ。

コメント

めがねさん

一回妊活を休むのはどうですかね。
家族で何も考えず遊びに言ったり
何か楽しいことをやって
むっつさんも休んでみてはどうですかね。

頭のなか妊活だらけになると
自分も苦しいし、夫も苦しいです。
一回割りきって休んで、
またやる気になったら頑張ってもいいと思いますよ。

  • むっつ

    むっつ

    ありがとうございます。焦るばかりで、なかなかお休みする決断ができないでいましたが、必要かもしれないです。
    妊活となると、かなりプレッシャーですよね

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    わたしもアラフォーなので、
    気持ちはわかります。
    最初に妊活したとき、なかなか出来なくて
    ストレスになってしまって、
    もうやめたい…!!!となったとき、
    思いきって2周期くらい何もかもやめよう!
    旅行でも行こう!(近場でしたが)
    といったら、その後すんなり出来ました。

    やっぱり根をつめてもいい結果は
    出ないです。
    むっつさんも思いきって何周期か
    やめてみてもいいかもしれませんよ。

    • 3月15日
  • むっつ

    むっつ

    ありがとうございます。なんか心強いです。主人にもはなしてみようと思います!

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん

    いいですね(^_-)
    もしかしたらちょっとおやすみしようか
    という話をされるだけで
    旦那さんもフッとちからが抜けるかもしれません。

    むっつさんも何か楽しいことやってみてくださいね✨

    • 3月15日