※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの湿疹について相談です。洗顔石鹸が原因か、皆さんは赤ちゃんの顔を洗っていますか?

もうすぐ3か月の息子がいます!
ここ最近急にプツプツと湿疹が顔に出来ました。
今までは綺麗で何もありませんでした。

3か月くらいって乳児湿疹になりやすいんですか?
それとも最近全身洗える石鹸で顔を洗い出したのが原因でしょうか?
今まではスキナベーブで濡らしタオルで拭くのみでした。

皆さん赤ちゃんの顔、石鹸で洗ってますか?!

コメント

deleted user

石鹸で洗ってます。

湿疹か母乳からのアレルギーだったりします。

れい

うちも3か月くらいからだったような,,,
赤ちゃん用の全身シャンプーを使っています。顔は生まれたときから濡れたガーゼで拭くだけですが湿疹は出たことないです。
体に湿疹が出たら早めに皮膚科に行ってお薬もらえばすぐ治りますよー!