※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅゆぅ
子育て・グッズ

娘が夜泣きしており、中耳炎の可能性があるか相談したい。夜泣きは昼よりもひどく、日中は機嫌が良い。鼻水が続いているが、病院受診を迷っている。

昨夜、1歳の娘がひどい夜泣きをしました。
いつもなら授乳で寝られるのですが
昨日は授乳も拒否。。。
ひたすら泣き、そのあとは腕枕でトントンで眠りました。
それが、夜中と朝の2回ありました。
2月下旬頃から鼻水が出ていてなかなか治っていません。
中耳炎の可能性があるか、わかる方、教えてください。
病院への受診を迷っています。

2月下旬頃、小児科で薬をもらっても治らず
その時も夜泣きや寝ぐずりがあったので
その後中耳炎と花粉症を疑って耳鼻科へ受診しました。
でも、大きな耳垢を取ってもらえただけで
「風邪ですね。」と言われて、薬を処方してもらいました。
その薬ももう既に飲みきって1週間くらいになります。
その時よりは今は鼻水、良くなってきていると思います。
でも、鼻づまりと、鼻水はまだあります。

中耳炎の可能性がある場合
酷く泣くのは夜だけではなく昼もなのでしょうか?
娘が酷く泣くのは夜だけです。
日中はわりと機嫌よく、食欲もあります。
眠くなったりおなかすいてぐずるのはいつもです。
耳は、癖でいつも触っているのでわかりません💧

わかる方みえましたら、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

中耳炎は相当痛いので、昼間も辛いと思います。
花粉症などアレルギーを疑う場合は、血液検査をしてもらうといいですよ。
アレルギー性であれば、風邪薬では収まりませんので…。
うちの息子がアレルギー性鼻炎持っています。
花粉症までは調べていませんが、食品で出た時に、ハウスダストの値が高く、年中発症しては収まり、また発症を繰り返しています。
あまり鼻水過多状態を長引かせると、中耳炎もそうですが、小児喘息を引き起こすと言われました。
口呼吸になってる場合は、病院に行った方が良いと思います。

  • おぅゆぅ

    おぅゆぅ


    コメントありがとうございます!
    最近ずっと口呼吸なので、病院へ行ってこようと思います!

    アレルギー性鼻炎、つらいですよね😭
    ずっと続くようなら、血液検査も考えます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってくださいね(^_^)

    • 3月15日
  • おぅゆぅ

    おぅゆぅ


    色々ありがとうございました🙇‍♀️
    病院へ受診したら、本当にすこーし赤い程度で中耳炎ではない、とのことでした。
    安心できましたー✨

    • 3月16日